メダル日記

【No.51】

 

 

【5月2日(木)】

GW6日目、メダル活動は「CLOSED」でございます。

 

朝食からガッツリ。 吉野家「超特盛」

 

 

池袋駅から歩いて向かったのはココ。

 

TOKYO DARTS STADIUM

 

 

高校時代の友人とダーツを投げてきました!

実は中学・高校時代は「ダーツ部」に通っていたんですよ。

とはいえ腕は「501がギリギリセンター勝負になるかならないか」のへなちょこレベルですがね(^_^;)

皆と久しぶりに再開できて嬉しいという気持ちに浸りながら、ゼロワンやパーティーゲームで盛り上がってました。

夕食はちょっぴり豪華に肉パルで。

 

 

トモサンカクですよ!

 

食欲止まらず2件目。 天一こってり。

 

 

 

【5月3日(金)】

GW7日目、10日間あった休みも気づけば残り3日・・ 楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

いや、今日から3連休だと考えれば良いかww とにかく残された時間をひたすらに楽しむだけですよ!

昨日買ったおニューのシューズを履いて、いつもとはちょっと遅めの午前11時に自宅を出発。

 

幸運👼を呼び寄せるきっかけとなるか!?

 

 

バイヨンに到着して皆さんと挨拶を済ませていると、何とミッキーさんから「昨日に続いてビッグ行かないか?」とお誘いが!

私の回答は・・

 

いいですとも!👍

 

あそこは何回いっても飽きないですし、旨い料理とメダルトークで幸せになれますからね😆

即「行きます!」と答えましたよww 午後3時から飲み会スタートです。

それまでは8bet版アルティメイトで4Joを探索🔎 結果はというと・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半戦は都合により無かったことになりました😅 さあ2日連続のビッグですよ!

 

乾杯は珍しくコークハイで。

 

🍎シャーベットでHP回復!

 

 

旨い料理とメダルトークに夢中になっていたら、あっという間に3時間が過ぎてました。

「シングルマシンがプレイできる環境を自宅に作るにはどうすれば良い?」という珍しい話もしましたね。

 

時刻は午後6時をまわったところ、バイヨンに戻って後半戦スタートです。

前半戦で Knock Out された8bet版アルティメイトにリベンジ😡 4Joが出るまで徹底的に「Repeat Bet」ボタンを叩いてやる!(งД)งウオー🔥

 

と思っていたのか〜〜?

 

正直アルチ打つの疲れました😥 最近負けまくってるし、打てども打てども4Joが姿を現さないのですから。

心を楽にして打てる台を探していると、青プログレの Straight Flush が750枚(初期値は250枚)超えと美味しく育っているのを発見。

これだ!! 早速カウンターでシルバーメダルを下ろしてプレイ開始!

 

久しぶりの5枚掛けのプログレポーカー、メダルが貴重な時代に溜まっているプログレを落とすべく、よく打っていましたね。

そんな懐かしい記憶がよみがえってくると同時に、今メダルをしていて心の底から「楽しい」と思っている自分がそこにはいました。

「なるほど、GW中にアルティメイトばかり打っていたせいで、1番大切なこの気持ちを忘れていた😣 キワメさんも「アルチばっかりやるんじゃなくて、他の機種も手を出してみたらどう?」と言っていたな・・ 思い出させてくれてありがとう!!」

Straight Flush 狙いで打ち始めてからわずか5分後、なんてことない「J」のペアをホールドしてドローボタンを押すと、

 

 

 

3枚目「🤡」

お? Four of a kind くるかな?

 

 

 

4枚目「♠️J」

やったぜ。 168枚も〜らい。

 

 

 

 

 

5枚目「♣️J」

えっ?

 

 

 

 

 

 

青プログレ初の Five of a kind!

 

 

まさか狙っていた黒役の上が出てしまうとは・・

5枚目の「♣️J」が出て白い文字の「1254.70」が黄色に点灯した瞬間、驚きのあまり「えっ!?」と声を出して周りをキョロキョロ。

ちなみに 1 Pair から Five of a kind が成立する確率は何と 1 / 20,825 とんでもなく薄いところを引いてしまいました。

プログレも初期値500枚なので、かなり溜まっていましたね! 気持ち良すぎる一撃となりました。

 

その40分後にお目当ての Straight Flush が。

 

156.8倍のストフラは美味しすぎる!

 

 

3枚から4面待ちリーチになって、最後が決まった時は脳汁大噴出ですよ🤤 5枚掛けでこんなに熱くなれる機種は他にないですね。

ダブルダウンでもメダルを増やしていたこともあり、クレジットは何と3,000オーバー! 11回プレイしてキリよく3,000枚で預けました。

 

5種のプログレがほぼ初期値にww

 

 

1時間でこんなに見せ場が作れるとは思いませんでしたよ。

5ベット機でプラス2,000枚の大勝! 気持ち的には10万枚以上勝ってます!

機会があれば是非とも Royal Flush を出して全役制覇したいですね👊

 

青プログレが最高すぎたので、残りはダイジェストでお送りします。

 

 

 B-52基盤のビデオポーカーで Four Aces!

 

 

8betで2回振り切っても収支はトントン。

 

 

 

〜〜〜 実践結果 〜〜〜

 

プレイ回数:2,707回

プレイ時間:3時間37分

収支:-94枚

 

3 Jokers:2回

 

500 〜 999:1回

 

B7 × 4:1回

King × 6:1回

Queen × 6:1回

 

 

 

〜〜〜 その他中当たりまとめ 〜〜〜

 

 

 

 

 

-メダル日記

Copyright© とものぶのメダルゲームブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.