メダル日記

【No.50】アクシデントで見つけた秘境

 

 

【5月1日(水)】

GW5日目、そして5月突入。

澄んだ青空、ポカポカとした陽気に心がオドル! こんな日に自宅警備員をするのは勿体ないので早々と外に出かけます。

池袋駅に到着して東武東上線に乗り換え・・ っと開店前の池袋デパートにものすごい行列が😳

どうやら今日から「北海道フェア」が開催される様子、GWはここまでメダゲしかやってないですし、折角だから寄っていきますか!

 

狙いは会場の目玉 十勝牛ステーキ弁当!

 

🥩肉🥩

 

🥩2929🥩

 

にくううううう!!!!

 

かぶりつきたいぜ!

 

令和記念のサービス弁当! 買えるか!?

 

 

待つこと20分、無事に弁当を確保しました!

あまりにも人が並んでいたので、途中で何度も列から抜けようかと考えましたが、旨いもので腹を満たしたいという「食欲」がそれをさせなかったですねww

ミッションを達成したので、東武東上線に乗ってふじみ野駅へと向かいます。

しかし、池袋駅を発車してから約2分後・・ 事件発生。

 

 

 

お客様にお知らせいたします。

鶴瀬 - みずほ台間で人身事故が発生。

運転再開の目処は立っておりません。

 

 

 

\(^o^)/ バイヨンオワタ

困りましたね・・ 幸い自宅からマイPCを持ってきたので、アルティメイトのデータをまとめる作業で時間を潰すことはできます。

でもこのままずっと足止めされたら、今日のメダルは断念せざるをえない😭

車内で途方に暮れながら、PCのキーボードをひたすら叩くこと30分、ふじみ野駅手前の志木駅までの運転が再開される旨のアナウンスが。(よりによって何で手前までなんだよ)

急いで志木駅の周辺施設を調べてみる💦 するとバスで15分のところにスーパー銭湯が! ここに行ってみよう!

 

"王様"というだけあって施設は広い!

 

 

降りるバス停を間違えたり、途中で雨が降ったりとアクシデント続きでしたが何とか到着。ホッ😌

中に入ると何とフードコートが! 温泉だけでなく食べることも出来るとは・・

というわけでここで昼食タイム! 注文した烏龍茶と一緒に十勝牛の弁当をほおばります。

 

十勝和牛サーロイン & 道産牛ヒレ

ステーキ弁当(2,970円)

 

脂が光ってる! これ絶対旨いやつや🤤

 

540円弁当 明太子も入ってますよ!

 

豪華な昼食をいただきます🍴🙏

 

 

味に関しては多くを語る必要はないでしょう! とにかく絶品でした。

弁当2つはちょっと量が多かったかな😅 でも旨すぎたので余裕の完食、ごちそうさまでした。

さあお待ちかねの入浴タイム、GW中のアルティメイト実践で溜まった疲れを解放しましょうかね。

 

行ってきます。(風雷神の絵柄っぽい)

 

 

全18種類のお風呂を制覇してきました。

中でも石の上で寝て温まる「寝湯」が気持ちよすぎましたね☺️ 空を見上げながらの温泉は新感覚で印象に残りました。

風呂から上がったらちょっとお腹が空いてきちゃった😅 てなわけで最後にとっておきを注文!

 

〆は北海道メロンソフトクリーム

 

 

これぞザ・休日の過ごし方。

最悪のアクシデントもこんな素敵な施設を見つけられて大満足! 機会があれば今度はフォロワーの方と一緒に行きたいですね。

時刻はもう午後4時半、東武東上線は全線で運転を再開してますから、急いでバイヨンへGO💨

 

バイヨンに着いてからのフォロワーの皆さんからの第一声は「災難だったね😅」でしたww まあ自分が乗っている電車が人身事故の影響をもろに受けたらそうなりますわな。

ではメダルをやっていきましょう! まずはシグマ機でウォーミングアップ。

 

Three of a kind の30倍スペボはデカイ。

 

下がるだけでなくボーナスの2択にも勝利!

 

「5」の5Kとはならなかったか・・

 

Dealer「1」に勝利 & 同色スペボは上出来👍

 

 

シグマ台でまったり癒された後は刺激を求めて Multimax Joker Rush に移動、中辛の20betで遊んでいると、すぐにかなり強めの3Joが出現。

 

 

 

「K」を3個も引き連れて198倍配当💰

 

 

Double でも嬉しいのに Triple で来ちゃいましたか!

King のAny配当だけで3,200枚ありますからね、強烈ですわい。

この後も20betで打ち続けましたが、K◯NAMI機ばりの露骨な回収が始まったのでヤメ。

 

最後にプレイしたのはバーメイト、ミッキーさんの十八番であるこの機種に初めて挑戦してみました。

バイヨンには上デソに2台並んで設置されており、今回は右台を選択・・ 先に言っておきますが、コイツがとんでもなく暴れてくれましたよ。

まずは Air Adventure Gold をプレイ、ヘリコプターをモチーフにした8ラインスロットで、フォロワーの間では「クソヘリ」と呼ばれていますww

預けは残り4万枚しかありませんが、プログレシッブジャックポットが有効になる80betで勝負! 待っているのは「着陸」か、それとも「墜落」か・・

 

 

 

 

 

🚁1回目のトライで着陸成功🚁

 

 

 

RESPIN CHANCE から一旦は外れたものの、リールが再始動する演出が発生したんですよ!(仮免許発行)

中央リールを残して全てB7が止まったので Jackpot 3 の可能性もありましたが、ラストは演出なしでR7が停止。

それでも Jackpot 4 で9,435枚の獲得! 私も訓練生になれました🏅

 

続いては Dragon Story をプレイ。

ドラクエ1のりゅうおう戦を思い出させるようなビデオスロットですね(笑) バイヨンでも人気のこの機種を18betで回していると・・

 

 

 

 

 

事故発生

 

 

 

 

 

9,448枚!? 一体何が起こったんだ・・

 

 

 

その詳細は・・

 

 

 

 

 

「9448」が選ばれて The End.

何が起こったのか全くわからない人のために話をまとめると、

 

超激レアのボーナスゲームに突入

 一番熱い演出が選ばれた

獲得枚数が「8944」or「9448」

9,448枚を獲得して幸せになった

 

これ動画撮ってなかったんですよ〜〜💦 大量メダルを獲得した喜びよりも、喪失感の方が大きかったです。(わかる人いるかな)

でも初打ちで激レア演出を見れただけ幸せですよ! 妖精さんありがとね❤️

 

その後粘って粘ってお目当てのエクストラフリー突入。

 

DRAGON5つで挑戦! CONTINUEは2回

 

 

動画はこちらから。

 

 

 

無事にエクストラフリー中の曲を聴けたのでミッションクリア! 1番ラインのDRAGON3並びが良い仕事をしてくれました。

奇跡の Topline チャンスもありましたね😅 もしも来てたら最低でも4万枚が確定する超絶JPでした。(来るわけない)

でも18betで3,000枚も出れば十分ですよ。

 

バーメイトで大勝を収めてバイヨン退店、収支はなんとプラス2万枚以上! アルティメイトなんていらんかったんや。

間違いなくGW中で一番濃密な1日になりましたね。

勝利の余韻に浸りながら、最後は1時間だけミッキーさんと一緒に居酒屋「大」で TSUKUNE STORY を満喫。

 

 

 

 

 

 

 

 

-メダル日記

Copyright© とものぶのメダルゲームブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.