メダル日記

【No.18】2019年初陣

 

 

あけましておめでとうございます。

2019年もよろしくお願いいたします。

 

【1月1日(火)】

私の正月は必ずと言っていいほど

  • おせちをたくさん食べる
  • ニューイヤー駅伝の4区 ~ 5区を見る
  • メダゲをしにゲーセンに行く ← 🤔🤔🤔

この"ぐーたら"コンボを決めるんですけど、今年は

 

和歌山県 熊野神社で初詣!

 

会社の先輩と人生初の初詣に行ってきました。

気温は氷点下に近く、寒さに震えながら境内に向かっていましたが、私たちの他にも参拝客がたくさん! 皆さん元気ですね〜〜!

今年一年の健康と開運を祈願を済ませた後、おみくじを引いてきました。

気になる結果は・・

 

小吉。 可もなく不可もなく。

 

これじゃあフリーに入らないよ!

案の定、歌舞伎マスターに怒られちゃいました(笑)

前置きはここまでにして、本題に入りますかね。

 

 

 

【1月2日(水)】

親戚との新年会を終えて、今年最初の実戦へと参ります。

 

18時10分 急行 小川町行き

夜間の東上線に乗るのは珍しい?

 

今年もたくさんお宝を発掘するぜ!

 

下デソの赤青マルチエリアに足を運ぶと、はちさん・R.Oさん・奈緒さん・ミッキーさんがいたので新年のご挨拶。

いや〜〜 年明け2日目に Super 8 ways を打ち込むなんて、こちらも楽しそうに年始を過ごしてますな! イイゾ〜〜!!!

 

旅行のみやげを皆さんに振る舞った後、不自然に空いている100万青マルチに目線をやると、奈緒くんから「とものぶさんのために100万青マルチ温めておきました!」と予想外の言葉が。

そこまで気を使わなくても大丈夫(^^;; と思いましたが、他人の恩を素直に受け取るのも礼儀、というわけで100万青マルチで実戦開始!

 

今年を占う大事な開幕戦、張り切って行くぞ! と意気込んだのもつかの間。

2019年1枚目のメダル画像がこちらになります。

 

 

 

ズコオオオオオオオオオ・・

 

 

なるほど、どうやら今年はアウチに恵まれる1年になりそうですね、本当にありがとうございました。

贅沢言わないからせめて後2個くらい出てきてくれても良いじゃない!(4個出れば私の目標出目)

 

場の雰囲気を和ませたところで、気を取り直してプレイ再開。

次の見せ場は何と3分後にやってきました、今度は魅せましたよ!!

 

 

 

あけおめ Topline!

1番ラインに初日の出を3連発☺️

 

3個のまんじゅうに1枚の葉っぱが付いて、立派なメダル鏡餅が完成、縁起が良いじゃないですか!

予想外の早さでの Topline 出現に皆さんも驚いておりました。(やったぜ!)

やっぱり8betでメイン4桁当選を出せると、体の芯から満足感を味わえますね☺️

 

その後もメインゲームが好調で、メイン1,000枚超えの当選が立て続けに2本。

 

3 Jokers with JO・JO・R7

基礎配当:1,344枚の力は健在!

 

JO・JO・B7 with B7 × 4

最もシンプルな1,000枚超えパターン

 

 

こうもメインの調子が良いと「ダブルダウンで一撃が来るのでは?」と考えるのも無理はありません。

去年は振り切りチャンスで1回もジョーカーを引けませんでしたし・・

そして訪れた2019年初の振り切りチャレンジ、何でもかんでも'初'を付けたくないのが本音だけど、サクッと振り切ってやろうじゃないの!

 

 

 

R7「調子に乗るな(*^^*)」

 

心は読まれていた・・

メダルゲームには物欲センサーが搭載されているのを忘れていた・・(そんなものはありません)

これに勝てば今日はほぼプラス確定だった、重くのし掛かる1敗。

でしたが、

 

 

 

お詫びあり。 期待は禁物。

 

 

なかなか揃わないQのスペボで4倍付け。

選択リールに何か止まると認識し、「J」が過ぎたのを確認した瞬間、心のなかで「やったぜ!」と叫んでましたね。

今日の勝負はまだわからない。

 

時刻は10時半過ぎ。

クレジットはいまだに4,000付近をいったりきたりで均衡がなかなか破られませんでしたが、メイン好調の流れが残っていたのか、ここで待望の一撃が。

 

 

 

3 Jokers with Triple Kings

K「きいろく」K「きれいに」K「きまった」!

 

語呂がちょっぴり強引でしたかね(^^;;

セブン無しでもジョーカー3個と絡めば200倍を余裕で超えてくるあたり、やはりアルティメイトの「K」は強力なのであります!

そして6個と7個の壁の厚さを痛感、プレイ回数は体感でもうそろそろ100万回に到達すると思いますが、私は1回も7個を出せていません。

今年は是非とも壁を破って、画面を真っ黄色にしたいですね! 8betで1960枚(245倍)の大当たりにほんまありがとう!

 

1,000枚オーバーが4本、3 Jokers が5回、Topline を見れて収支も余裕でプラス。

今日は気分よく帰れそうだ、後は端数を処理して午後11時44分の準急池袋行きに乗る準備をするだけ・・ だったんですが。

190枚のそこそこな当選からダブルを叩いていくと、190 → 380 → 760 → 1,520 → 3,040 と気づけば振り切り手前まできた。

 

さて、どうしようか?

 

ダブルで夢を見たいし、はちさんとR.Oさんが見守ってるからコレクトは無し。

となると、最後の勝負で振り切りに挑戦するか、ハーフダブル連発で特大スペシャルボーナスを狙うかの2択。

ハーフ2連発からダブルを決めれば9,120枚と素敵な枚数になるので、それを狙っていざ勝負。(とりあえず2連勝してくれ!)

 

 

 

1戦目:勝ち

 

 

 

2戦目:勝ち     Σ(゚∀゚ノ)ノΣ マジであるのか!?

 

 

 

 

 

3戦目:DRAW!!! 平和的解決。

 

 

残りの132枚を消化して、顔をニヤつかせながら帰りましたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

 

〜〜〜 その他中当たりまとめ 〜〜〜

 

 

 

 

 

 

-メダル日記

Copyright© とものぶのメダルゲームブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.