メダル日記

【No.19】ビデポの導き

 

 

【1月3日(木)】

三が日の最終日、箱根駅伝の優勝校がどこになるのか気になりますが、私はメダル駅伝で bayon に突撃。

いつものメンバーとの挨拶を済ませ、この日最初に座ったのは10倍レートの赤プログレ。

アルチに使うおこづかいを稼ぐべく、実践スタート。

 

 

10 からの4連続 HIGH で Straght

K → A はボタンを押すのに力が入る!

 

赤プログレは、ハイロー完走・下位プログレ(Flush , Full House)で粘りつつ、貯まっている上位プログレを落とすのが勝利の方程式だと考えています。

それゆえに、序盤で Straight のスペシャルボーナス(250cre)を取れたのはめちゃくちゃ美味しい! ナイス👍

 

お次は Jacks or better のスペシャルボーナス3連発。

 

 

 

 

 

bet × 10 の小粒なボーナスですが、「ペイアウト率0.数%のせめぎあい」とも言えるビデオポーカーでは、まさに命の綱。

じわじわとクレジットが減らされますが、再び調子を上げていき、最後には

 

ふぉえ! 黒役落札でミッションクリア。

 

というわけで無事勝利しました。

これで思う存分アルチができるよ! 昨日の引き続いての100万青マルチに、儲けた分のプレミアメダルを入れてスタート。

 

 

 

 

 

アドバンテージ

☆消失☆

 

 

 

写真は以下の3枚のみ。

 

 

 

 

500枚以上の当選はありませんでした。

昨日あれだけ好調だったわけですし、これは致し方ありませんが、アルチの不調期は意図も簡単にプレミアメダルを溶かしますね(´・ω・`)

 

他のビデスロをやるのも考えましたが、闇アルチで完全にやる気を「zero」にされたので、今日はビデオポーカーの日にしようと決意。

 

ビデオポーカー~~っ

ビデオポーカー~~~っ

しよおおおおお~~~っ oh~~~~っ

 

 

 

 

 

HI-LO FULL HOUSE

ヒャクバイスヘボダ!

 

Seven's wild plus でまさかの当選でした。

3枚目の「2」で😏、4枚目の「7」で😖、5枚目の「2」で☺️!!

これは間違いなく勝てる流れやな。

 

 

 

 

 

勢いが止まらん止まランランルー。

しかしこれは序章に過ぎなかった、ゲームを Raise draw twin jokers に変更してからすぐに・・

 

 

 

 

 

配られた。

 

4's Five of a kind.

 

緑プログレで Five of a kind を引いたことがないのに、あっさりと降臨してきました。

しっかりレイズして4,000枚の獲得、枚数以上に絵が素晴らしい。

 

 

 

が。

 

 

 

喜びもつかの間。

 

 

 

 

 

へっ( ゚A゚ )?

 

3's Five of a kind.

また、配られた。

 

なんだなんだなんだ、何が起こってんだ、これ。

ジョーカー2枚入り、54枚デッキで Five of a kind が配られる確率は 1 / 40,545 ですよ!?

そしてとどめがこれ。

 

 

 

 

 

Royal flush w / joker

不屈のレイズが大当たりを呼んだ!

 

 

3RFが配られたらレイズは必須ですが、ほとんどがノーヒットで40枚損をするんですよね。

しかし今日は違った、5枚目の「♣️J」が飛んできて、配当表の「8000」が黄色く点灯した瞬間は仰け反りましたw

やっとレイズの恩恵を受けられましたよ、これで目標達成です!(「0」が一つ足りないって!? そんなの知らない!)

 

これにてビデポタイム終了、余裕の5桁プラスで笑みが止まりません。

 

最後にはちさん・R.Oさんと一緒に「オーガスグランプリ」に参加。

ちなみに「オーガスグランプリ」ってのはAUGUS製のビデオスロットをみんなで楽しむ会のことで、はちさんが命名しました。

こういう語句を一瞬で思いつくメダルのセンス、私には到底真似できません。

 

 

FAIRY FANTASIA(2007)

「FAIRY FEATURE」32ゲーム継続

 

せっかくの激レア台なので少しだけ機種紹介。

可愛い妖精さんが題材のビデスロ。(これだけでも異質)

フィーチャー「FAIRY FEATURE」はデビルを5匹引いたら終了ですが、妖精さんを5匹引ければそれまで引いたデビルの回数がリセットされます。

いわば「継続式」フリーゲーム、32ゲーム消化はなかなか頑張った方じゃないでしょうか。(100回以上続くこともあるよ)

 

 

MONSTER CASTLE(2008)

 

こちらも少しだけ。

ハロウィンをテーマにしたビデオスロット、フィーチャーは2タイプ4種類。

ボーナススピンのセンタージョーカー倍率変動バージョンみたいな

「WITCH FREE GAME」と

ボンバースピンみたいな

「FRANKEN FEATURE」「DRACULA FEATURE」「WERE WOLF FEATURE」

1000枚以上獲得時のBGMが愉快なので、ぜひ聞いてみてくださいな。

 

 

これにて実践終了。 終わってみれば2日連続の勝利!

元旦に引いたおみくじ「小吉」の効果があったのかな・・

 

「願望:あせらず好機をまてよ」

 

まだまだ先は長い。次回もいいことありますように。

 

 

-メダル日記

Copyright© とものぶのメダルゲームブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.