メダル日記

【No.17】2018年のメダル締め

 

 

【12月30日(日)】

 

2018年最後のメダル実践日。

昨日、長年の目標である「Five Jokers」を達成してしまったので、今日に関してはバイヨンに行かなくても良いのでは?と思っていました。

でも社会人になってから「時間」がとてつもなく貴重になったので、遊べるときに遊んでおこうと考え、バイヨンに向かうことにしました。

バイヨンに通い始めた頃(2018年8月)はジョーカーラッシュをひたすら打ち込むために開店から突撃していましたが、最近は午後2時・3時頃に行くことが多くなりました。

 

しかし今日は・・

午前9時50分に池袋駅到着!

 

さっきまで「昨日、出すべきものを出したから今日は行かなくても良いか」と考えていたくせに、普段よりメチャクチャ早くバイヨンに行こうとしているじゃねーか!

午前10時35分にふじみ野駅到着、少しお腹が空いているので、居酒屋「大」でつくねを3本買いました。

そして・・

 

「Five TSUKUNEs.」

 

昨日の「Five Jokers」をつくねで表現してみました。(何やってんだコイツ)

センターラインにジョーカーが並んでいる所は串を丸々1本使ってます。

 

くだらない前置きはここまでにして、バイヨン入店。

「Five Jokers」が出た後の挙動がどうしても気になるので、今日やる台は昨日と同じく10万リミット青マルチに決定。

この台は先月も89920枚の強烈な当選が出ており、ペイアウト率を考慮すると、大きな当選到底は見込めないと思いますが、「Five Jokers」を出してくれたことに感謝を込めて、いざプレイ開始!

 

開始早々、振り切る。

 

無心でダブルダウンに挑んでいたら4連勝であっさり振り切ってしまいました。

振り切りチャレンジで Dealer に絵柄が出た瞬間、「これ終わったわ」と負けを意識させられましたが、キングを出して見事に勝利!

これでしばらくは溜まったクレジット分で遊べるぞ!

 

後はメインゲームで良い当選を出すだけ! たとえここから不調期になっても、今日は我慢してひたすら耐え続ける!

相当な覚悟をもって回し続けていましたが、プレイ開始から2時間後に予想外の一撃が。

 

3JO with Triple King!

 

セブンが無いのにこの配当!

この機種をあまりプレイされない方だと、「セブンが出ていないこの出目で、何でこんなに配当が伸びるの?」と疑問を持たれるかもしれませんね。

 

キングのAny配当:1600枚(200倍)

これがこの出目の配当を伸ばしている原因です。

 

ライン配当次第で簡単に2000枚を超えてくるあたり、ジョーカーとキングが絡んだ時の爆発力は侮れませんね。(王様は偉大!!)

 

なおも4JO・5JOを目指して回し続けますが・・

 

左上のJOが通り過ぎて思わずため息が・・

 

たかが1枚、されど1枚。

最近アルティメイトに挑戦されている方を Twitter で多く見かけるのですが、当機種の醍醐味である4JOがなかなか出せない現状を目の当たりにすると、改めて「4JOの価値」を身に染みるほど感じます。

3JOと4JOの間にある 「とてつもなく大きな壁」を超えた先にある、祝福の瞬間を掴み取ってほしいですね!(当機種をプレイしてくれる方が増えて嬉しい限り!)

およそ3時間半の前半戦で3JOは2回出現、後半戦に続きます。

 

やってきました、バイヨン勢の方々との忘年会!!

しかも今回は宴の「主役」として参加させて頂くことになりました!

2018年の8月から本格的にバイヨンに通うようになりましたが、楽しく充実した時間を過ごせているのは皆様のお陰なので、感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございます!

皆グラスを持った後、来年も素晴らしい当選に恵まれることを願って・・

 

 

 

乾杯!!

 

トゥインクルドロップディナーのフリーゲーム中のように、次々と運ばれる至高のグルメ。

ここの居酒屋さんの料理はずば抜けて美味しいんですよ~~!

当然、お酒が入ればメダルゲームのマシンガントークが始まります!

バイヨンのジャックポット投稿板にジョーカーラッシュの当選画像を大量に投稿していた頃、バイヨンでは「とものぶって誰だよ!? こんな掲示板に大量の投稿をするなんてよっぽどの変態だな!!」と噂されていた話に一同大爆笑ww

「Five Jokers を出したんだからジョーカーラッシュでマックスベットをやらないとな!」という典型的なハイベット勧誘トークもありました。

趣味の合う人と話をしていると、アルティメイトをプレイしている時のように、時間が経つのを忘れてしまうほど楽しいですね!

 

午後5時、いよいよ後半戦のスタートです。

前半戦に引き続き、10万青マルチに着席してプレイ開始。

ここまできたら初志貫徹で最後までコイツを打ち切ってやりましょう!

しかし、前半戦で振り切りを出してしまったせいか、何も起こらずクレジットは下降線をたどる一方、時間だけがどんどん過ぎていきます。

午後7時半(後半戦開始2時間半)でようやく3JOが出現。

 

3個出すのも精一杯。しかし右上が・・

 

前半戦と同じく、右上のジョーカーが通り過ぎてから3枚目が出現するという、実に悔しい演出での3JOでした。

隣で100万青マルチを打っていたミッキーさんも、右上の絶妙なチラ見せに対して「うわ〜〜〜本当に惜しいねぇ、これ・・・」と哀愁に満ちた声をポロリ。

言いたいことは山ほどありますが、調子のバロメーターである3JOが出現しましたし、時間はまだ残っています。

 

落ち込んでいる暇は無い!!

 

大晦日の近畿旅行(職場の先輩と初詣・お寺巡り)は深夜に東京を出発する予定になっているので、本日のタイムリミットは午後10時。

残された時間はあと2時間ちょっとですが、今日のここまでの収穫は2000枚オーバーの当選が1回・振り切りが1回と、十分満足できる内容なので、このまま何も起きずに終わっても仕方がないと思っていました。

そんな心地よい満足感に浸りながらプレイを続けていたその時・・

 

2018年最後の4JO!(今年14回目)

 

最後の最後にやってくれました!!

最初に左中・中下・右中の3個が固まって出現し、最後に右上のジョーカーが静かに停止して4JOが完成!

 

この台ではこれまで4JOを出したことが1度も無かったのですが、まさか2018年最後の実践日に出るとは思いませんでした。

付加絵柄はジャック1個とクイーン1個、これは4JOの中でAny配当が3番目に低い(1952枚:244倍)パターンです。

正直、当選枚数なんかこの際どうでもよく、「4JOが最高のタイミングで出てくれた」事にとてつもなく大きな喜びを感じていました。

予想外の当選に驚きを隠せませんでしたが、貰えるものは貰っておきましょう!!

 

午後9時に3JO参上、これが2018年最後のメダル画像になりました。

 

2日間お疲れ様でした。

 

この2日間、色々な機種で素晴らしい当選がたくさん出ていましたが、最も印象に残った当選をご紹介。

 

ミッキーさん

アルティメイトで4JO!!

 

ジョーカーを4枚出すことを目標に、アルティメイトをひたすら打ち込む姿を見て、「ミッキーさんに4JOを出してほしい!」と心の中で願っていましたが、年末という奇跡のタイミングで目標を見事に達成!

これが出たのが確か12月30日の午後9時頃だったような・・

隣で出る瞬間を目撃しましたが、4個目が出た瞬間は「きた!!」と大きな声を出して興奮しましたよ!

 

本当におめでとうございます!

(今度は80betでやってください)

 

こうして2018年のメダル実践が終了。

改めて今年を振り返ると、4 Jokers 達成に始まり、伝説の 5 Jokers で〆た、恵まれ過ぎな展開になりましたね。

でも、一番嬉しかったのは「メダルを愛するフォロワーの方と出会えた」事です。

皆さん、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

-メダル日記

Copyright© とものぶのメダルゲームブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.