メダル日記

【No.14】赤と青の共演

 

【12月1日(土)】

 

「終わり良ければ全て良し」

 

1年の締めくくりである12月。

気持ち良く来年を迎えられるように、充実した結果を残したいですね。

というわけで今月の目標は以下の通り。

 

「4JOを2回以上出す」

「8bet選手権で10位以内に入る当選を出す」

 

なかなか厳しい目標ですが、12月は休暇が多く、プレイ時間を確保できるので、頑張って達成したいと思います。

というわけで、早速1日からバイヨンへと足を運ぶのでありました。

 

10月のB-1参加で25万枚以上の預けを所持しているとはいえ、来年の5月までまとまったメダルを購入する機会は無いので、できる限りメダルの消費は抑えておきたいところ。

上エリアのアルティメイトをプレイして1時間、投資4000枚で気持ちの良い当選が。

 

今月初振り切り! 1000倍超え!

 

ジョーカー絡みの異色セブン揃いでの136枚配当から臆することなくストレートで終点まで持っていきました。

これでしばらくは安心してプレイを続けられそうです。

頑張れば1時間で800~900回ほどプレイできるので、「1秒でも無駄にしない」「メインゲームでの一撃を出したい」という強い気持ちを持って、ひたすら回し続けていました。

フォロワーの方々と一緒に飲み会に行くまでの前半戦で、目立った当選は以下の2枚。

 

「H」なジャック(意味深)

 

唯一出たジョーカー3個

 

散々プレイしてきましたが、ジャックはどうしても7個までしか出せませんね。

クイーンなら8個出したことが1回だけあるので、ジャック8個を早く達成したいものですな。

最終的に残ったクレジットの8000枚を預け、居酒屋「大」に突撃!

 

u.tさん・ミッキーさん・R.Oさんと一緒に

 

「TSUKUNE BONUS」突入だっ!

 

いつもの焼き鳥や、この時期限定の豆乳鍋などを堪能しながら、爆笑メダルトークを挟みつつ、最高の2時間を過ごせました。

 

人生は楽しんだもの勝ち!

 

時刻は午後5時を過ぎ、バイヨンに戻って後半戦を始めることに。

ここで思いもよらぬサプライズが!

8月26日以来、お会いできていなかったはちさんがバイヨンに来店していました!!

昔からブログを拝見していますが、記事を読んでいて

 

「綺麗に撮られた当選画像」

「数多くのマシンに関する詳細な知識」

「読者を飽きさせない文章構成」

 

などなど、ここでは伝えきれないほど素晴らしい要素が多くあり、私のメダルライフに大きな影響を与えています。

そんな方とまた一緒に遊べるなんてもう嬉しくてたまらないです!

というわけで下エリアの青マルチに着席し、後半戦スタート!!

 

しかし私の台は絶不調。

何の見せ場もなく時間だけが過ぎていきます。

JD Junior をやっていたミッキーさん・はちさんはジョーカー4個の強烈な当選を出していました。

後半戦開始3時間で収穫は以下の2枚。

 

3JOを出すのも一苦労・・

 

惜しくも念願達成ならず・・

 

2枚目の画像は下のジョーカーが出ていれば「4JO with K × 2」(しかもトップライン付)という目標としていた出目だったので、精神的にかなり堪えました・・

 

時刻は午後9時を過ぎ、楽しい連れ打ちタイムも終盤に。

ミッキーさん・R.Oさん・カメテンさんが抜け、残るは私とはちさんのみ。

時を忘れるほど楽しい時間を過ごした充実感・皆の前で見せ場を作りたかったという不甲斐なさ。

様々な感情が脳内を駆け巡り、今日1日を振り返っていたその時。

 

左上・左中・上中リールにジョーカーが固まって出現。

下中リールには青い絵柄、そして右下リールには楕円形の絵柄が止まっています。

瞬時に事の重大さを認識し、出た言葉は・・

 

「これはヤバい」でした。

 

 

 

Four Jokers with B7

Ultimate Jackpot 降臨!

 

 

アルティメイトで通算5回目の「8bet・1発振り切り」を達成!

4個のジョーカーとB7が出たら5440枚以上の当選になることを知っていたので、これが出た瞬間「ヤバい」のワードを連発。(B7が無いと3840枚マイナス)

その場に居た方はもちろん、帰宅直前だったミッキーさん・ターフさんも集合し、当選の喜びを皆で分かち合いました。

この当選は8bet選手権の第5位にランクイン!(2018年12月1日現在)

やっとバイヨンで強烈な一撃を出せたので満足感はとても強かったです。

 

この一撃で完全に挙動が変化したのか、先程の当選から30分後に再び強烈な当選が。

 

クイーンラッシュで2000枚超え!

 

 

ついつい左下に視線を向けてしまいそうですが、2000枚超えの当選も滅多に出ないので、出てくれたことに感謝しないといけないですね。

 

この後はダブルダウンを一切しない堅実なプレイスタイルに変更し、メインゲームで更なる当選を目指しましたが、得られた画像は以下の2枚のみ。

 

 

 

この日の収支はマイナス8000枚。

6時間ほど遊んでこの結果なら大満足でしょう。

途中までは目も当てられない状況でしたが、最後に歴代トップテンに入る当選を出せたのでネタ的には申し分ない結果となりました。

 

 

 

【12月7日(金)】

 

ジョーカー3個。以上です。

(こんな日もありますよ・・・)

 

 

 

【12月8日(土)】

1週間ぶりのメダル!!(ん?)

やっぱり土曜日はテンションが上がりますね!

寒さがより一層厳しくなる中、ホットな当選を求めてバイヨンに突撃するのでありました。

 

最初に選んだ台は上エリアの青マルチ。

これまでにダブルダウンでの振り切りを数多く達成していますが、メインゲームでの最高当選枚数が1664枚(最安4JO)という両極端な戦績を残しています。

この日もメインゲームはダメダメで、写真に残せるような当選は以下の2枚のみ。

 

 

 

しかし2枚目の画像をよく見ると、クレジットがやけに潤っていますね。

実はこの日、長年メダルゲームをプレイしてきた私にとって、初の快挙を成し遂げたのです。

 

アルティメイトの調子があまりにも悪すぎるので台移動を決意し、残っている864枚をどうするか考えていた時、パトリオットのセブン揃いが見たいというかすかな思考が脳内をよぎりました。

「最後はMaxbetでやるか。異色セブン揃いの1000枚をダブルダウンで増やせたらいいな。」なんて思っていたら、開始4回転目で・・・

 

Super 8 ways Patriot

Win 10,000 coins 

Topline during max bet

 

遂に念願の10000枚を達成。

今となってはプレイする機会が減りましたが、昔は5betでトップラインの1000枚を当てようと頑張っていました。

最後の80枚をMaxbetでプレイし、間違って10000枚が当たることを期待していたのは懐かしい思い出です。

 

今日それが現実になりました。

 

最高のプレゼントを受け取り、再びアルティメイトと付き合いましたが、一向にメインゲームで良い当選が出ないので、台移動をしてビデオポーカーをやることに。

念願の「Royal flush」を目指してプレミアメダルを入れまくりましたが、役が引けない・ダブルダウンが勝てない・ハイローが通らないという極悪挙動にぶち当たり、15000枚が瞬く間に消えていきました・・

 

普段よりも多いベット数で負けが混むと「取り返したい」という思いが強くなりますが、熱くなって負債を増やしてしまうことだけは絶対に避けなければなりません。

不調とわかっていてもその台を離れられずにプレイを続ける「金縛り状態」から抜け出すのは本当に難しいですが、何とか冷静になって次の台を探すことに。

 

時刻は午後7時。

この時点で20000枚のメダルを消費しているのでかなりのダメージを受けています・・

低投資で長時間遊べる台を探していると、下エリアのポーカー「Jokers Wild Progressive」の Straight flush が800枚(初期値:250枚)を超えているではありませんか。

カウンターで1枚のプレミアメダルを1000枚のシルバーメダルに変えてもらい、いざ勝負開始!!

 

久しぶりにシグマのプログレポーカーに触れましたが、コイン投入時の効果音や、一回り小さいサイズのモニターに映し出される綺麗な画面がたまらなく好きなんですよ!

中学時代に地元のゲームセンターにあった Jacks or better Progressive (赤プログレ)をやっていたのは良き思い出。

 

役がなかなかヒットしない展開の中、積極的にダブルダウンに挑戦していると

 

8 win a row! 4桁当選獲得!

 

Two pair の4枚配当から頑張りました!

確か Dealer に絵札は1回も出現しなかったと思います。

このマシンでダブルダウン中にファンファーレが鳴った時の気持ち良さは別格です!(ダブルダウン中に500枚以上の当選で発生)

 

この後さらにダブルダウンで512枚を獲得し、クレジットは1800枚に到達。

しかし肝心の Straight flush は中々引けません。

それどころか Four of a kind ですら1回も引けず、プログレは溜まる一方。

辛い展開にげんなりしていると、ポーカーのスペシャリストであるテスラさんが隣の台に着席!

ありとあらゆるビデオポーカーのストラテジー(最適戦略)を知り尽くし、驚くほどの速さと正確性を保ちながらプレイする凄い方です。

というわけでプログレ争奪戦がスタート! すると同時に、私がずっと出せなかった Four of a kind をいとも簡単にテスラさんが引きました。

 

「それ俺のやつうう!!!」

 

自分の運の無さに呆れながら、仕組まれたかのような展開に笑いが止まりませんでしたww(テンション爆上がり!)

その10分後、ついにその瞬間が・・

 

黒役ゲット!!(Straight flush)

 

プレイ開始から1時間でようやく仕留めることに成功!

Straight flush のプログレ値は1回プレイする毎に0.10上昇します。

初期値「250.00」当選時「915.20」なので、計算すると前回の当選から6652回もハマっていたという事に。

♦️Jの後に♦️Qが来た瞬間「あっ・・ 来た!!」と思わず声を出してしまいましたよ。

少ない掛け金でも楽しめるのは本当に良いですよね。

 

その数ゲーム後、今度はテスラさんの台で Straight flush が降臨!

ほぼ同じタイミングで Straight flush が成立する珍事。

2台が収まるように記念写真を撮ろうとした次の瞬間、

 

気がついてしまった。

 

♦️4 から♦️K の Straight flush が完成!

 

テスラさんがバイヨンクルー(店員さん)を呼び、手持ちのクレジットを預けている時に気がつきました。

10枚で構成された Straight flush とか10万枚くれても良いよね?

 

最後に Jacks or better Progressive (赤プログレ)を少しだけプレイ。

こちらは通常レートの台なので、テスラさんに禁断症状が出ておりましたw

ポーカーの雑談をしながら楽しんでいると・・

 

1枚ホールドから Four of a kind

 

他の3枚が華麗に飛び込んできました。

1番左の「J」が見えてからあれよあれよと「Q」が表示されたので驚きましたよ。

1枚ホールドから Four of a kind が出現する確率を計算すると・・

 

48  ÷(51 × 50 × 49 × 48)÷  24 

  1 / 5206.25

 

こんなに低い確率を突破していたんですね・・

枚数ではなく出た事に意味がある1枚です。

 

これにて本日のプレイを切り上げ。

6時間で20000枚弱のメダルを消費した厳しい戦いでしたが、パトリオットの10倍トップラインを出せたのは嬉しかったです。

大量にメダルを使用した後に5枚掛けのポーカーをプレイして「メダルを大切にしながら純粋にゲームを楽しんでいた私」を思い出しました。

 

 

 

 

【追記】

2018年12月1日

バイヨンで新たな伝説が生まれました。

 

 

一生に一度出るか出ないかというレベルの歴史的当選。

私がアルティメイトで5960枚の当選を出した後、隣の赤マルチを打っていたはちさんが出しました。

感動して書く言葉が見つかりませんが、これだけは伝えておきます。

 

 

 

これを生で見れて本当に幸せです。

Congratulations!!!

 

 

 

 

 

一生の思い出になった1枚

Presented by Sigma.

 

 

-メダル日記

Copyright© とものぶのメダルゲームブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.