メダル日記

【No.13】

 

 

【12月15日(土)】

今年も残すところあと2週間。

年末が近づくにつれて仕事が忙しくなる中、息抜きの土曜日にふじみ野バイヨンへ出勤。

最初に着席したのは「Free deal twin jokers」(通称:緑プログレ)

ジョーカー2枚入り、交換なしのワンチャンスポーカーで、絵札がたくさん出るとフリーゲームに突入し、大量獲得が期待できます。

低投資で長期間遊べますし、一撃も出るシグマの人気機種です。

写真は以下の1枚。

 

ドローポーカーなら熱かったです

 

最初に♦8が見えたので残りの4枚が来ても「ああ・・ そうですか。」と特に驚きはありませんでした。

ネタを1つ確保したところで本業のアルティメイト。

まずは飲み会までの前半戦。

 

セブン5個で500枚超え

 

何時になったらここにジョーカーを加えることが出来るのでしょうか。

ジョーカー3個・セブン3個は1回も達成していない目標の出目。

ここで一句。

 

惜しかった その1枚が 修羅の道

 

午後3時でビッグでの飲み会の為、一旦プレイを切り上げて会場へと足を運びます。

 

 

過去最多人数の10名で飲み!

 

今回は特別ゲストとして、関西から「もみたす」さんが参加をして下さいました!

YouTubeで様々なメダルゲームの動画をアップロードしている有名な方であり、1度是非お会いしてみたいと思っていました!

 

メダゲトークを挟みながら、美味しい料理を贅沢に堪能。

中でも一番美味しかった料理がこれ。

 

豆乳鍋! 体の芯から暖まる~~

 

料理を全て平らげた後は、バイヨンでアルティメイトを再開!

勝負の後半戦スタートだっ!

5時間程戦って得られた成果は・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3JOが7回・1000枚超え無し! 以上!

厳しい結果となりました・・

打っている最中に「ここが出てたらヤバかったのに・・」と何度思ったことか。

当然ダブルダウンでの振り切りも無く、それどころか振り切りチャンスも1回も訪れない (´・ω・`) な展開でした。

こうなったら翌日にリベンジを果たすしかない!

 

絶対に諦めるもんか!

 

しかしこの後にとんでもない悲劇が起きることを私はまだ知らなかったのである・・

 

 

 

Hop Step Jump!

 

 

 

【12月16日(日)】

先日のリベンジを果たすべく、2日連続でバイヨンの青マルチへ。

はちさんから「昨日その台を3時間半やって1回も3JOが出なかった、その後に座った歌舞伎さん・R.O君も3JOを1回も出せていなかったはずだよ」という情報を私に伝えてくれました。

そうか、数々の戦友が涙を飲んだ地獄の挙動をしているのか。

ならば・・

 

最後は私が相手になろう。

 

覚悟を決めたところで戦闘開始!

スタート直後にダブルダウンで1000枚超えの当選を獲得し、メインゲームでの大きな当選をただひたすら待つ、待つ、待つ。

 

しかし・・ 来ない。

何時までたっても・・ 来ない。

 

普通なら30分 ~ 1時間程で1回出る3JOが全く出ない異常事態。

ようやく私も事態の深刻さを把握します。

2時間・・ 3時間・・ 4時間・・

時間とメダルを無意味に消化していく地獄の展開。

ここでようやく絵になる当選が。

 

All faces with Joker

 

「違うんだよおおお!!!」と大きな声を出しました・・

ジャックがもう1枚 or ジョーカーがもう1枚あれば1000枚超えだったので悔しい1枚!(普通なら大喜び)

 

その後も全く良いところが無く、時刻は午後7時半に。

ここで私からはちさんにある提案をします。

「どちらが先に3JOを出せるか勝負!」

勝った方にドリンクを奢る!

 

何とかモチベーションを保つべく、果敢に勝負を仕掛けてみました。

しかし勝負が一向に決まりません。

最終的にはちさんが勝利しましたが、お互いに心身ボロボロの状態でした。

 

開始5時間で使用したメダルは17000枚・・(8betプレイ)

時刻は午後8時を回り、精神的にも体力的にも限界。

私を後押しするのは「アルティメイトへの愛」のみ。

 

敵は取ったぜ・・ 根性でつかんだ3JO

 

この台でおよそ13時間ぶりに出た3JO。

配当とかそういうのは関係なく、私が負の流れを止めたという事に最大の意味があるのです。

まさに「地獄」の挙動を味わいましたが、大きな達成感を得た貴重な1日でした。

 

 

 

【12月21日(金)】

地元のお店にある100万青マルチ。

久しぶりに触れるような気がしますね。

相性がとても良い台なので、最近の負の流れを断ち切りたい!

 

何時見ても良き! 3JO with All Blank

 

前回5時間やって1回しか出なかった役がさらっと出ました。

気分良くその後を楽しんでいると、思わず唸った当選が!

 

Topline with R7B7

 

右上と左下のジョーカーが止まり、「最近トップライン出してないから来ないかな~」と思っていたら最後に真ん中のジョーカーがストンと落ちてきたので「うぉっ!」と声を出しました。

配当は相当高いと思います!

何枚当たったか計算せよ!

 

 

 

 

2220枚でした!

見事に2000枚超え! Excellent!

トップラインが絡むと一気に配当が伸びますね!

2種のセブン・2個のクイーンも非常に良い仕事をしています。

 

この当選で一気にプラス域へ。

少し余裕が出てきたので、気分を変えてパトリオットを選択。

調子が良いのならあっさり赤白青が並んじゃうかも・・

 

ゴマンヨコシターー!!!

 

だってダブルダウンでトップラインが揃ってるでしょ?

なんか冷たい目線を感じるな・・

はいはい、わかりましたよ。

 

パトリオットでトップライン!

 

下段に揃ったらやってみたいネタでした。

こんな短時間(10分)でトップラインが来るとは思わなかったので正直メチャクチャ嬉しかったです!

その他の当選はこちら。

 

セブンの防護壁でクイーンを保護!

 

キング6個で107倍!

 

この日の収支はトントン。

ネタは大量に確保できたので大勝利です!

気分よくベッドで眠れました(笑)

 

 

-メダル日記

Copyright© とものぶのメダルゲームブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.