メダル日記

【No.76】Royal Flush w/o Joker

 

 

【6月28日(金)】

有給を取得してのバイヨン。

だって6月は1日も祝日がありませんから・・ 天気の悪い日も多いし、仕事でどんどん疲れも溜まるし、1日くらい追加で休みを貰わないとやってられませんわww

 

ふじみ野到着は午前10時45分、朝のエネルギー補給はいつもの唐揚げ屋さんで。

 

あげら~ちゃんにどハマり中🤤

 

今日は6カラ、お茶1Lと一緒に。

 

 

朝食を済ませてバイヨンへと足を踏みいれます、平日の早朝なので店内はほぼ All Blank な状態。

さてと、1人でガッツリアルチを打ち込んでいきますか! と思いきや、何を思ったのか店内のプログレ機を全て見回るとものぶ。

 

 

 

10倍レート赤プログレ・青ぐる

ほぼ初期値なのでパス😩

 

52JPこと緑プログレ

上位2役がちょい溜まってる😌

 

ジャングルエリアの赤プログレ

狙えるのはRFのみ、お話になりません

 

4台連結の青プログレ

ファイブがなかなか良い感じ!

 

 

アルチで4Joよりもビデオポーカーで Royal Flush の方を達成したいんですよ! 最初はプログレ機からスタートします。

さて何色をやろうかな🤔 プログレ値が1番溜まっているのは緑ですが、スタッドポーカー(絵札交換なし)なのであんまり気が乗らないんですよね。

 

それじゃ青プログレやるか。

 

GW中に引いた Five of a kind が忘れられなくって・・ 今一番好きなビデオポーカーなのでプログレ値が低くても座っちゃいました。

当然今回も Five of a kind 狙いでやっていきますよ!

 

 

 

開始早々 Straight Flush が配られた!

 

2本目! 2枚から飛んでくると声出るww

 

 

Joが入っている分、上位役のリーチが何回も訪れるので楽しいのなんの! 夢中で打っていたら気がついたら3時間経ってました。

スタートから上位2役が130ほど上がってます、そろそろアルティメイトのお時間かなと考えていたその時でした。

 

 

 

♣️9 ♦️9 ♥️9

 

 

 

♠️9 & 🃏 で一気に three から five に昇格!

青プログレで2回目の Five of a kind.

 

 

やりました~~! やっちゃいました!

プレイ開始から2,678回で落札、某サイトには Five of a kind の確率は 1 / 10,000 以下と記載されていたので、かなり運が良かったですね。

他に美味しく育っているプログレが無いので、即やめせずに続行です。

 

 

 

この判断が後に奇跡を起こす・・

 

 

 

狙い役が無くなったのでいたずらにプレイ回数を稼ぐ必要がなくなった、てなわけでダブルダウンを解禁。

するとすぐに Straight の16枚配当から6連勝で1,024枚に😳 本来ならここでやめるんですけど、爆死覚悟でもういっちょ!

 

 

 

Dealer「2」 引き分けなくて良かった・・

 

 

「2」が出て思わず二度見しましたよww  絶対絵札が出て BA☆KU☆SHI だと思ってましたから。

それにしても危ない勝ち方だなぁ・・ Dealer が最弱で助かりました😅 無事に2^11枚を獲得して勝ちをさらに上乗せ!

 

残るは1番上の Royal Flush

「後1,2回チャンスが来たらやめよう」と考えていると・・

 

 

 

♦️Q ♦️K ♦️A ♣️7♦️10

4RF(ロイヤルカード4枚)降臨

 

 

 

来たか・・ 今日一のチャンスが。

今までさんざん外し続けた4RF、残りの1枚が嫌というほど来ないのはもうわかっている。

今日こそ壁を超えてくれ! いくぞ!

 

 

 

 

 

♠️3「黙って大富豪でもしてろ! このメダル大貧民がっ!」

やはり私には Royal Flush を出す資格は無いようですね😭 どうして・・

 

でも諦めるわけにはいかない。

 

思えばアルティメイトの5Joも、壮絶な戦いの末に出したものだった・・

何度跳ね返されても立ち上がる、それがアルティメイターとものぶだ!

 

 

 

そんな熱い思いが通じたのか・・

 

 

 

遂にその瞬間がやってきました。

 

 

 

 

 

Royal Flush w/o Joker.

長き戦いに終止符が打たれました。

 

 

感動と涙が止まらない・・ この気持ちを何て表現すればいいのかわかりません。

最後に Royal Flush を出したのは今から約7年前の2012年7月16日、その日から数えきれないほどのチャンスを外してきました。

苦難を乗り越えてつかんだ栄光の Royal Flush・・ 長かった、本当に長かった!

 

2枚から成立するとは夢にも思わなかったですね、その確率は何と 1 / 17,296 です。

スートは♦️ 直前の4RFのスートが♦️だったので、あれは出る前兆だっのかも・・

ビデオポーカーで暗幕を使って写真撮影をしたのは初、暗幕の中でこの上ない幸せな気持ちで Royal Flush と向き合ってました。

 

 

 

Four of a kind の最大ハマり(^^;

 

100枚超え Full House で〆

 

 

最後に溜まっていた下位2役を仕留めて青プログレを切り上げ、5時間プレイして全役を制覇する奇跡の展開でした。

今日この台に座れたことに心から感謝しないといけないですね、ありがとうございました!!!

 

 

 

めでたし。めでたし。

 

 

 

えっ、本業のアルティメイトはって?

いちおう5時間打ちましたけど、そんな大した撮れ高は無いですよ😅 前半の青プログレがあまりにも神がかっていたので、アルチは載せなくても良いかなと思ってましたww

でもねでもね! メダルゲーム youtuber のもみたすさんと初めて並び打ちしたんですよ!

Rotoさんのマネをしたり、誰も求めていない5120振り切りを決めて盛り上がったりと、メチャ楽しかったですね😊

それではダイジェストいくぞ~~

 

 

 

午後5時5分 1回目の 3 Jokers

6シンボルでノーラインは珍。

 

午後5時15分 Jo隣接な最強💩出目

 

午後5時46分 Topline!!!

 

午後6時55分 "ユ"衣姿のキング

 

午後7時40分 3回目の 3 Jokers

 

午後8時14分 4回目の 3 Jokers

 

午後8時16分 9,600コース終点で爆死

 

午後8時27分 じょじょび!

 

午後9時29分 振り切りチャンスで救済🚑

 

 

青プログレの勝ち分がふっ飛びましたww

9600枚振り切りチャレンジを外したのが痛すぎましたね(>_<) あれは是が非でも勝ちたかったよ、これにてアルチタイム終了でございます。

 

でも良いんだ、今日は念願の Royal Flush を引けたのだから・・ 幸せな気持ちが消え失せることはありません。

次は是非とも早めに引きたいですね、帰りの東武東上線で5枚目の♦️Jが飛び込んで Royal Flush が成立した瞬間を何度も思い返していました。

 

 

 

〜〜〜 実践結果 〜〜〜

 

プレイ回数:3,355回

プレイ時間:4時間54分

収支:-6,000枚

 

Topline:1回

Jo・Jo・B7:1回

3 Jokers:5回

くそでめ:1回

 

1000 ~ 1999:1回

500 〜 999:1回

 

B7 × 4:1回

King × 6:1回

King × 5:3回

 

 

 

〜〜〜 お ま け 〜〜〜

もみたすさん、シグマ機で初の10万枚達成

 

 

中リールにB7飛び込んできた瞬間、あまりの衝撃に席から立ち上がっちゃいましたよ・・ 生で10万枚が出る瞬間を見たのは初めてです。

本当におめでとうございます! そして並び打ちありがとうございました!

 

 

 

10万枚が出る瞬間はこの動画で!

 

 

 

-メダル日記

Copyright© とものぶのメダルゲームブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.