メダル日記

【No.10】5桁の神域

 

 

【11月19日(月)】

 

ホームの100万青マルチ。

画面が液晶・背景が青に設定されており、写真がとても綺麗に撮れるので愛してやまない1台です。

1週間が始まり、月曜日が終わると「まだあと4日もあるのか・・」と憂鬱な気分になるので

アルティメイトしましょ。

プレイ開始直後、出たら写真を必ず撮っているレアな出目が出現。

 

9人の豪族(マリパ4風)

(このネタ知ってる人いるかな)

 

あまりお目にかかれない All Faces がジョーカー付きで出現しました。

All Faces は100枚配当ですが、枚数云々の問題ではなく、出たことに意味があります。

普段はブランクばっかりの台で全リールが埋まったら気持ちいいでしょ?

 

気分良く回していると、定番のライン配当もちゃんと来てくれました。

 

準トップライン!(J関係なし)

 

しかしダブルダウンは絶不調。

今日振り切りを達成することは絶対に無いと思っていました。

思っていたんですが・・・

 

K揃いで振り切り達成

 

20枚から引き分けを大量に挟みつつ、何とか勝利を積み重ねていき、最後は特大スペシャルボーナスで綺麗に〆!!!

500枚に到達することですら儘ならなかったのに・・ 予想外の嬉しい誤算でした。

 

さらにさらにもう1回誤算が発生。

 

2回目の All Faces!(複数回は初)

 

配当が低いから案外出やすいと思われがちですが、実は3JOよりも出ないんですよね、コレ。

 

最後に思わず「あと1個・・」と口走りたくなる出目が。

 

93.5倍でも・・ 悔しいっ!

 

ジョーカーが3個出ている状態でブランクの上下にジョーカーがチラッと見えていると本当に「惜しいっ!」と思いますよね・・

惜しい出目が頻発すればするほどやる気も上がっていきますが。

 

この日は1回振り切りを達成したので収支はプラス2000枚。

そして翌日の記念日を迎えるのでありました。

 

 

 

【11月20日(火)】

My 23rd birthday!!!

こんな特別な日は絶対に「アレ」をやるしかない!!!

 

birthday ultimate 開幕!!!

 

今日は誕生日なのでプレイ時間は3時間に延長。

「1年に1度の記念日に5JOでも出て祝福してくれないかな~~」「今日は何としても勝って終わりたいな〜〜」なんて思っていましたが、プレイ開始早々に勝負は決まりました。

 

140枚から5連勝で8960枚獲得!!

 

俺・・ 幸せだよおおお!!!

こんな記念日に理想的なコースの振り切りを達成できるとは・・

しかも最後はどこを選んでも勝利で「J」「Q」「K」全員揃い踏みというまさに祝福のダブルダウンでした。

あとはメインゲームで凄まじい当選を出すだけ! のはずがこの台は再びやってくれました。

 

振り切り2回目!!!!

 

こんな短時間に誰が2回も振りきれると予想したでしょうか。

クレジットは11000枚を突破。

その後1000枚程消費した所で待ちに待ったメインゲームでの当選が!

 

Q「来年も期待しているわよ!」

 

9個のショートケーキに6個のイチゴと1個のジョーカーチョコレートが乗ったアルティメイトが贈る1000枚超えスイーツ!!!

赤1色の豪華かつ綺麗な出目に見惚れてしまいますね。

写真撮影はノイズが残らないように何度も繰り返して行ったような・・・

 

その後は振り切りチャンスが2回来ましたが残念ながら勝利することはできず、メインゲームでの目立った当選も出現しませんでした。

約3時間回して振り切り2回・1000枚超え当選1回・All Faces 1回と文句の付けようがない最高の結果に。(3JOは1回も来ませんでした)

こうして私の23歳の誕生日は幕を閉じました・・

 

 

 

 

 

しかし・・ 本当のプレゼントは2日後に・・

 

 

 

 

 

【11月22日(木)】

翌日の11月23日が「勤労感謝の日」。

社会人1年目であり日々頑張っている自分へのご褒美としていつもの場所でいつもの台を遊戯することにしました。

しかし2日前に大量のメダルを放出しているだけあって挙動はイマイチ。

メダルを無意味に消費する厳しい展開の中、かなり珍しい当選に遭遇。

 

All Faces!! (without King)

 

2種類の絵柄で全リールが埋まったのは初めてかもしれません。

ジョーカーも含まれていませんし、私の中でこの当選は激レアだと思います。

私のアルティメイトにおける最終目標の1つ「同一絵柄9個」を達成できるかもしれないと感じさせてくれる出目ですね。

 

正直ネタは上記の1枚だけだと思っていました。

しかし時刻が午後9時半を過ぎてから挙動が変わり始めます。

 

3日ぶりの3JOで100倍超え(午後9時40分)

 

3JO with J・Q・K(午後9時49分)

 

ジャック君は照れ屋(午後10時14分)

 

2日前まで全く出現しなかった3JOが45分間で3回も出現。

10月12日以降この台では4JOが1回も出現しておらず、11月はメインゲームの不調に幾度となく苦しめられてきた印象が強く残っていたので、もしかしたらこの後凄まじい当選が来るのではと期待し始めます。

 

そして午後10時22分・・・

私の予想は見事に的中するのでした・・

 

 

 

 

 

4JO with R7B7

 

もはや言葉は要らない。

自己最高記録を更新するのはわかっている。

後は表示される配当の枚数を待つだけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選枚数:11,044枚

Ultimate Jackpot !

 

配当の詳細はこちら。

 

 

遂に目標の1つであった「8bet・1発万枚振り切り」を達成。

これまでの最高記録は今年の5月28日に出した7456枚でしたが、それを大幅に更新。

 

「1000倍超えの当選を出したい」

「1位の記録を更新したい」

 

その一心で今年の4月から本格的に打ち込んできましたが、夢を1つ叶えることができました。

出た瞬間は一瞬何が起きたのか状況を把握できませんでしたが、「当選枚数が10000枚を超える」事は認識していたと思います。

祝福のラグタイムダンスが流れている間、今までこの機種をプレイしてきた中で生まれた様々な思い出が沸き上がり、涙を流しそうになりました。

悔いが残らないよう、自分が納得できるまで写真撮影を行い、その後は大きな達成感と余韻に浸りながら画面を見続けていました。

 

さあ、新たな1歩を踏み出そう。

 

気持ちの整理が付いた所で「repeat bet」ボタンを押し、再びアルティメイターへの道を歩み続けるのでした。

 

この後はほとんどプレイせず12000枚を預けて退店。

忘れられない1日となりました。

 

 

-メダル日記

Copyright© とものぶのメダルゲームブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.