メダル日記

【No.5】B-1グランプリ初参戦

 

 

【10月27日】

B-1グランプリ・1日目。

ふじみ野バイヨンで開催される「B-1グランプリ」に参加する時がついにやってきました。

5月に初めてこの店舗に来てから絶対に参加したいと思っていたイベントなのでこの日を心待ちにしていました。

 

東武東上線 9時40分発 森林公園行き

参加受け付けは10時30分までなのでちょっと危なかった・・

 

 

 

バイヨン到着!

否が応でも緊張感が高まってくるっ・・!

 

「エントリー」開始から「エントリー」終了までのメダル増減枚数で獲得できるメダルの枚数が決定するというもの。

「エントリー」とはお金を払ってプレイを開始することであり、自分の好きなタイミングで止めることができます。

 

《基本ルール》

50000枚以上マイナス

通常の貸し出し枚数(次回エントリー時は最低2倍確定)

 

マイナス50000枚 〜 プラス9999枚

通常の貸し出し枚数

 

プラス10000枚  プラス19999枚

貸し出し枚数の2倍

 

プラス20000枚 〜 プラス29999枚

貸し出し枚数の4倍

 

プラス30000枚  プラス39999枚

貸し出し枚数の8倍

 

プラス40000枚以上(3万円エントリー限定)

貸し出し枚数の10

 

《特別ルール》

・3万円のエントリーは2倍以上が確定(高額エントリー救済処置)

・1万円エントリーを行うと1万枚の倍増券を1枚獲得

・3万円エントリーを行うと1万枚の倍増券を3枚獲得

・1回の開催で8万円以上使うと80000枚獲得

(説明が難しいので1万枚の倍増券は1万枚のメダルと考えます。)

 

今回は3万円エントリーを3回行うので1回のエントリーで40000枚以上増やすことが目標になります。

 

続いて席決めのルール。

受付の時に1枚のトランプをもらうのですが、カードの強い人からマシンを選んでいきます。

私が引いたカードは「J」(絵柄は忘れました・・・)

なかなか強いカードを引いたのではないでしょうか。

そして私が選ぶ順番がやって来ました。

選んだマシンは・・・

 

 

 

B-1はULTIMATEで行くぞ!!

(いつもやってるな・・・)

 

狙い台を見事に取ることができました!!!

どうしても初参加のB-1はアルティメイトで勝負したいという思いがあったのでこれは嬉しかったですね。

他の参加者の席決めが全て終了したところでいよいよ勝負開始!

9万円という大金を使う勝負ということで緊張感は極限まで高くなる・・

今日だけは絶対に負けられねぇ・・ 行くぞ!!!

 

【1回目エントリー : 5000枚スタート → 目標9000枚】

とりあえず4000枚だけ増やせば良いので当たった当選は全てダブルダウン。

早い段階で振り切り(5000枚以上)を達成すれば1発でクリアできるが、マシンの調子が悪ければ目標の枚数からどんどん遠ざかりクリアが不可能になる可能性もある。

90分で3回エントリーをする必要があるので、時間にも気を配らないといけない。

色々な考えが頭をよぎる中、とんでもない当選を引いてしまいました。

 

 

 

Top Line with R7 × 2

 

やっちまったww 目標枚数を余裕でクリア!!

開始わずか3分でこれが出ました。これには私も声を出して驚きましたね。

 

アルティメイトの醍醐味とも言える当選を引き、1回目のエントリーも楽々クリア!と行きたいところですが、私はあまり喜べませんでした。

その理由は残っている2回のエントリー。

ここで1回目のエントリーを終了してすぐさま2回目のエントリーを開始しても良いのですが、如何せん2万枚以上のメダルを吐き出したマシンがさらに継続して出続けるとは考えにくい。

ここから調子が一気に悪くなれば残り2回のエントリーは地獄を見ることになる・・・

そこで出したメダルをいくらか消費してから2回目のエントリーを行う作戦をとります。

25000枚までクレジットが減ったところでクレジットを消去してもらい1回目のエントリーを終了。

 

《1回目エントリーの結果》

スタート 5000枚 → エントリー終了時 25000枚(+20000枚

3万円:6000枚 × 10倍 = 60000枚獲得!!!

 

【2回目エントリー : 5000枚スタート → 目標9000枚】

時刻は10時50分、恐れていたことが起きてしまいました。

メインゲーム・ダブルダウンが絶不調になりメダルはどんどん減っていく一方。

目標枚数からも遠ざかり、遂にクレジットがなくなる。

追加で5000枚を店員さんに入れてもらいひたすら回す回す!!

(目標は9000枚 → 14000枚に)

 

ダメだ・・・ 調子が一向に上がらねぇ・・

気づけば時間は11時15分で制限時間の半分を過ぎていました。

14000枚ともなるとダブルダウンの振り切り1回程度じゃ全く届かないので、このままプレイを続けるのは危険と判断し、泣く泣くエントリーを終了しました・・・

3回目のエントリーは何が何でも成功させる!!!

 

《2回目エントリーの結果》

スタート 5000枚 → 追加投資5000枚を2回

→ エントリー終了時 0枚(-15000枚

3万円:6000枚 × 2倍 = 12000枚獲得・・・

 

【3回目エントリー : 5000枚スタート → 目標9000枚】

ここまで1回も振り切っていないのでそろそろダブルダウンの調子が上向いてもいい頃だと思ったのですが、不調期はまだ続く・・

最初に投入した5000枚があっという間に消失し、追加で入れてもらった5000枚もあっさりと飲まれる。

徐々に焦りが募り始めます・・・ さらに追加で5000枚を投入。

ここでようやく振り切りチャンスが1回来るも為す術もなく敗北。

4回目の5000枚追加投入で戦意が完全に消失・・・

(目標は9000枚 → 29000枚に)

ここでようやく

 

遅過ぎた振り切り・・・ この時点で残り10分。

 

その後もは何も起きることなく3回目のエントリーも失敗に終わりました。

これにて初参加のB-1が幕を閉じました。

 

《3回目エントリーの結果》

スタート 5000枚 → 追加投資5000枚を4回

→ エントリー終了時 10000枚(-15000枚

3万円:6000枚 × 2倍 = 12000枚獲得・・・

 

《総合結果》

使用金額:93000円

参加費(3000円)による獲得枚数:500枚

全エントリーによる獲得枚数:84000枚

8万円以上の投資によるボーナス:80000枚

3万円エントリーによる1万枚の倍増券:9枚(90000枚

 

総合獲得枚数:254500枚

 

この結果が良いのか悪いのかわかりませんが、ダブルダウンでの振り切りが1回しかなかったのでもうちょっと頑張りたかったですね・・・

それでも1枚あたりの単価は約0.365円なので文句は全くありません。

この日は午後から仕事があったのでB-1後の飲み会は参加できませんでしたが、フォロワーの皆さんとメダゲトークをしたり、大会の殺伐とした?雰囲気を味わえたのでとっても楽しかったです。

10月の初トップラインがまさかここで出るとはね。

 

 

仕事を終えたのが午後8時頃。

吉祥寺の立ち喰い寿司屋でお腹いっぱいお寿司を堪能しこのまま帰宅・・

 

しません!!!

アルティメイト8bet選手権開幕!!!

 

というわけで今度は8betでアルティメイトをプレイしていきます。

そしたら開始5分ほどで・・

 

 

トップライン!!

 

10月初トップラインがようやく来てくれました!(8bet)

マジで今月はトップラインを1回も引けないと思っていたので良かった・・・

トップラインはいつ見ても美しい🤤

付加絵柄もジャック1個・クイーン3個なので結構配当高い。

クイーン6個の配当が効いてますね。(640枚)

フェイス絵柄も意外と侮れないのです。

だって下リールのジャックがいなかったら配当が68枚下がって1944枚になってしまうのですから。

今まで散々回して1回もトップラインを引けなかった(4JOは2回)のに今日だけでB-1中に1本・8betで1本引くとはメダルゲームって本当に不思議ですよね。

 

B-1ではトップラインを引き、ここでもトップラインを引いた!

B-1のダブルダウンは悲惨なほど振り切れなかった。

ということはここでのダブルダウンは・・・

 

悲惨だったよ!!! ちくしょおおお!!!

 

 

【10月28日】 

B-1グランプリ・2日目。

2日目は3000円の参加費を支払って自分の好きな台を90分間マックスベットでぶん回すことにしました。

引いたカードは「10」(これが後に奇跡を起こす・・)

またしても強いカードを引けたので私がマシンを選択するときは結構選択肢が残っていました。

というわけで選んだ台はこちら。

 

 

 

MULTI MAX JOKER RUSH

 

遂にこのマシンを400betで回す時がやってきました。

最低の10betで回しても1日で30000枚飲む恐ろしい機種。

それを思いっきり400betで回せるなて夢のようだ!!!

Twitterではこれを機にハイベッターに転向しろという意見が数多く見受けられましたが、それをガン無視してクレジット投入の儀に。

周りの参加者は50000枚〜100000枚からスタートする方がほとんどでしたが、私が店員さんに伝えた枚数は・・

 

 

500,000枚だ!!

 

「もうこのマシンと心中するつもりですね!」というアナウンスが流れましたがその通りだ。

 

アルティメイターの生き様見せてやるぜ。

 

10時30分スタート!!

初めてマックスベットをやった印象ですが、とにかくメダルの減るスピードが速すぎてビビりましたww 低ベットと違ってヒット率も悪い・・・

しかしダブルダウンだけは別。明らかに挙動が違いました。

いとも簡単に万枚を超えていきその後もすんなりと勝ち進める印象。

振り切り上限は5万枚なので10betで5万枚が出たら他のハイベッターに迷惑がかかるということで調整があるのかもしれないですね。

 

さて、今回の目標はマックスベットで4JOを出す!!!

でも10betで最後に4JOを出したのが8月26日と2ヶ月前なんですよね・・

10betでも出すのが困難なのにマックスベットで出るわけないやろ。

開始25分で13万枚が飲まれ、このペースなら90分で50万枚全飲まれあるなと思ったその時・・・

 

 

400betで4JOキタ━(゚∀゚)━!!!

 

トップラインは絡んでいませんが、付加絵柄にジャック2個!

配当は一体何枚になるのか・・ 計算せよ!

 

 

86,400 win!!!

 

やべえww 桁が違いすぎるww これが400betの破壊力か・・

バイヨンには3桁ベットしている人をよく見かけますが、数万〜数十万枚の当選を目指して回し続ける人の気持ちがわかります。

だってもしジョーカーが並んでいたら12万枚超えですよ!?

普段の私は1万枚を超える当選なんて滅多に出会えないというのに・・

その他メインゲームでの当選を挙げておきます。

 

 

 

 

残念ながら10万枚超えの当選はありませんでしたが、目標にしていた4JOを拝むことが出来たので大満足です。

ダブルダウンでの当選画像も。

 

 

 

 

振り切りを2回達成できました。

残念ながら限界リミットダブル成功はなりませんでしたが、振り切り達成時の「N/A」を無事に見れたので良かった。

最終的に手元に残った枚数は・・・

 

 

 

547120枚!(+47120枚

というわけで500枚の8倍である4000枚を獲得して終了。

最高に興奮した90分間でした!

 

食事が終わった後はR.Oさんと一緒に並び打ち!

最近はアルティメイトばかりやっていたので久しぶりに赤マルチに着席し、メダゲトークを交えながら5時間ほどみっちり打ち込んできました。

最初はTHE MULTIPLIERを選択。13betでプレイを開始して1時間。

 

 

 

10,000 challenge success!

80betじゃなくても振り切れるんだよ!!!

Dealerに「1」が止まった瞬間ブランク引いて終了だと思いましたが、ブランクを引かないと認識した瞬間ガッツポーズ!!

 

続いてR.Oさんの十八番であるBSJW。

 

俺とお前のBMPはありませんww

 

最後にJD JUNIOR。

コイツがなかなか強敵でメインゲームで良い当選は全くでない・ダブルダウンで容赦なくシングルバーに負けまくるというクソ挙動だったのですが、クレジットが4000枚を切ったところで調子が戻り

 

 

トップラインこそ来なかったものの準トップライン2本!!

 

これで赤マルチに内蔵されている3機種でネタ確保完了!

しかし最高で14000枚まであったクレジットが8000枚まで下降。

時刻は午後7時を回り、退店の時間が迫る・・・

締まりが悪い退店はイヤなので最後に何か一撃を見せてくれ!!

ところで2日目のB-1参加時にもらったカードが「10」だったんですよね。

何が言いたいかって??

 

 

 

起死回生のトップライン!!!

 

マルチプライヤーのトップラインは激レアです!!

最後にして最高の一撃を引いてやりました!!

この画像を撮った直後、スマホの電源が落ちました。危なかった・・


 

少々長くなってしまいましたが、2日間に渡るB-1グランプリの参加記録をまとめてみました。

参加した感想ですけど、シングルマシンが好きなら絶対に1回は参加すべし!!ってくらい面白かったです。

本気でメダルを増やしたい・好きな機種を思いっきりマックスベットで遊び尽くしたいなど様々な遊び方ができたり、普段は見られない超高額ジャックポットを生でみれたりと参加する価値は十分にあると思います。

年2回開催なので、次回も絶対に参加したいですね!

それではまた。

 

 

 

 

-メダル日記
-, ,

Copyright© とものぶのメダルゲームブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.