メダル日記

【No.4】八-1グランプリにレッツゴー

 

 

【10月14日】

初めてメダルゲームの大会に出場してきました。

大会の名は

『第18回八-1グランプリ』 

というわけで中央線をひた走り、八王子から徒歩5分の会場に到着!

 

ルールは制限時間40分・手持ち10000枚スタートで2000枚以上の当選を登録していき、登録枚数の合計で勝負するというもの。

勝負するマシンは当然・・・

 

ULTIMATE

 

まるで私がプレイするのを待っていたかのように空いていました。

他の参加者が席に着き、いよいよ勝負開始!!!

作戦としては制限時間終了を待たずして手持ちの10000枚がなくなるのを防ぐためダブルダウンで2000枚を超えたら即コレクトする小刻み戦法をとることに。

 

Qが揃って4倍跳ね上がり!

振り切り狙わずここでヤメ。

 

通常ゲームでは全く良い当選が出ませんでしたが、その後もダブルダウンで小刻みに当選枚数を上乗せしていき、最終的に4回登録・12720枚で第3位にランクイン!

報酬は何とメダル1000枚!!!

参加費3000円で1400 + 1000 = 2400枚もメダルが貰えました。

 

うまし!!!😆😆😆

 

その後は色々な機種を楽しみながらメダルを全て使い切って終了。

大会を通して「メダルゲーム」という私の趣味で多くの方と素敵な時間を過ごせたので充実感溢れる1日になりました。

大会を紹介して頂いたミッキーさんとターフさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

【10月17日】

 

 

 

 

メインゲームでの当選はそこそこ。

あとは一撃をかましてスッキリ終わるのが理想的なパターンですが、ここから1時間ほど何も起きない修行モード突入。

時刻は午後9時をまわり、残りのクレジットが84枚になった次の瞬間・・・

 

 

 

線対称の超絶美しい出目!!!

 

これが出た瞬間頭に思い浮かんだ単語を発表します。

 

Beautiful.

 

センターの姫を囲うセブンの防護壁1628枚を確認!(某店解説風)

今日はこれ1枚でお腹一杯です。

 

左列に全員集合!

 

最後に上記の3JOを拝んで退店。

何か1回でも良い当選があると気分よく帰宅できるんですよね。

 

 

 

【10月18日】

見せ場は全くありませんでした。

写真は以下の2枚のみ。

 

 

 

【10月19日】

 

この日も前日同様厳しい展開が続きます。そんなときに限って

 

真ん中ぁぁぁぁ・・・・

 

惜しい出目が頻発するんですよね。

その1コマを埋めるべく私は戦っているんだ!と言っても過言ではありません。

良い当選も1回出ました。

 

2JO with JO・JO・R7

1000枚ジャストの良き当選!!

 

調子が本当に悪かったのでこれを預けて即帰宅。

 

 

 

【10月21日】

 

 

3JOが1回出ただけで終了。

3000枚くらい使用して退店。

 

 

 

【10月22日】

 

 

昨日と同じく3JOが1回でその他は何も起こらず。

そう簡単には出ないんですよ。

 

 

 

【10月25日】

 

 

 

 

 

 

1時間半のプレイで3JOが4回!

続けたら4JOが出ると思いましたが明日の仕事を優先して帰宅。

 

 

-メダル日記
-, ,

Copyright© とものぶのメダルゲームブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.