アルティメイト大当たり集です。
最小ベットで一撃と出目の芸術性を求めるのがマイスタイル。
配当計算と一緒に記載していきます。
【第10位】
ふじみ野バイヨンでの一撃。
普段はジョーカーラッシュをメインにプレイするのですが、全く良い当たりに恵まれず本職のアルティメイトに移動。この判断が奇跡を起こす!
開始30分でトップラインを引きダブルダウンで3000枚ほどの当たりを引く好調な展開に。
その後クレジットが下り、R.Oさんが帰宅する直前に・・
出た! 4JO!(ジョーカー4個)
誰よりも早く「4JO!!」と叫んでしまいました(笑)
ジョーカーラッシュを打ち込んでも4JOはなかなか出現しないので複雑な気持ちでした。(ジョーカーラッシュはクs・・ あー今日も矢印税納めなきゃ。)
【第9位】
母親がシングルマシンを打っていた時期に出現した当選。
アルティメイトのメインゲームで素晴らしい当たりを連発しているのですが、この日もやってくれました。
帰宅直前にアルティメイトを選択しプレイすると右・右上リールにJOが。
「ん? これはおかしい・・」
その思考が頭に巡っていると今度は下リールにJO・左リールに青7が停止。
「ヤバいヤバいぞ! 真ん中に何が停止するんだ!?」
停止したのは・・・
青7でした。
いやいや普通ブランクですよね!?
この当選が出た後、「最後に青7を止めるのが流石だよねー!」と自画自賛。
よっぽど嬉しかったみたいですね(笑)
いやいや、恐れ入りました。
【第8位】
100万青マルチからの一撃。
開始5時間で7000枚近く消費する厳しい展開のなか、セブンとJOがいっぱい降ってきた!!
でもジョーカーは2個。「そんなに配当付かないでしょ。1500枚くらいだな (-.-) 」と思っていたら・・
!!(゜ロ゜ノ)ノ わーお。
3000枚越えてました。
配当表を見ると3個の青7が非常に良い仕事をしていますね。
フェイスが1個も出ていないので芸術点は相当高いと思います。
個人的に嬉しい当選でした。
【第7位】
この日は過去最悪のペースでメダルを消費していました。
メインゲームでの当たりは皆無。ダブルダウンも4桁にたどり着かず、気づけば使用したメダルは12000枚。(マックスベットなら120000枚・・)
それでも無心でリピートベットボタンを押して回し続けたら突然ゴツイのがたくさん降ってきた!!
この場面で4JO!!!! しかもトップライン付き!
メダルゲームは最後の1回転まで諦めてはいかんのだ!
この日使ったメダルは11000枚ですが、4JOを拝めたので悲壮感は全くありませんでした。
【第6位】
6月は地獄の挙動。
1日ぶん回しても1000枚越えがせいぜい1回。ダブルダウンもジャックでブランク・クイーンでジャックという王道の負け方が連発。
何度も心が折れそうになりました。
しかし大好きなこの機種で諦めるという選択肢はない!(典型的な養分の考え)
長い長いトンネルを抜けて巡り会えた当選は、回し初めて20ゲームくらいで降臨しました。
3JOと青7の見事なコラボレーション。
キングもライン配当にしっかり貢献しています。
青7がチラ見していますが、そんなことはどうでもいいと思える会心の一撃でした。
【第5位】
6年前にアルティメイトを回していた時期のジャックポット。
2012年って私が高校2年の時ですか・・ 懐かしい。
当時はメダルが1万円2500枚という高価な時代だったのでアルティメイトぶん回しという贅沢なプレイは滅多にできなかったんですよね。
この時は早止めせずに遊んでいましたが、上リールと中央リールにすとんとJOが停止。
他の絵柄も順調に出現していき、気づけば左下のJOが停止し3JO確定!
しかしアルティメイトを打ったことがある方なら3JOと4JOの間にとてつもなく大きな壁が存在することを知っているはず。
私も当時は4JOなんて絶対でないと思っていました。
ところが・・
右下のJO「やあ。」 アルティメイト初の 4JO降臨!!!!
この時の記憶は鮮明に残っていて、右下のJOが停止した瞬間は「は?」とぼっそり呟いていました。
それにしても機械が悩んでましたね〜〜
アルティメイトはこの瞬間がたまらないのです。
私がこの機種で出した最初のジャックポットなので、感慨深いですね。
【第4位】
「アルティメイトでもう1回4JOを出してみたい!!」
そんな願いを込めて本格的にプレイを始めたのが今年の3月。
きっかけは4JOを過去に1回しか出せていない、そしてS.Iさんのブログでアルティメイトの4JO画像を見て感動したことです。
気合を入れて可能な限りぶん回していましたが、やはり3個が限界。
3JOなのに最後の1個がチラミしている悔しい出目に何度も遭遇しました。
あと1個・・ あと1個なんだっ!
高き壁に跳ね返され続け、プレイを続けること1ヶ月。
ダブルダウンがすこぶる好調でクレジットが溜まっていき、メインゲームでの挙動も悪くない展開で早止めプレイをしていると・・・
6年ぶりの4JO!!!! withトップライン!!!!
真ん中の3リール全てにジョーカーが突然出現し、最後に左下のJOが付いて目標達成!!
他の絵柄も配当にものすごく貢献しています。(赤7がないと配当が1920枚も下がってしまいます)
この時は左の赤マルチで母親がプレイしていましたが、全てのリールが停止してから0.1秒後に「4JO!!!」と画面を指さすというアスリートも顔負けの反射神経を見せていました(笑)
写真も何回も撮り直しましたね。それだけ嬉しかったってことです。
【第3位】
いよいよトップ3の発表です。 全て8betで5000枚以上の当選になります。
メダルゲームのジャックポット画像をSNSに公開し、当選の喜びを共感するようになってから、今まで以上の熱意でアルティメイトを回すようになりました。
この日は台の挙動が絶好調。
前日の土曜日から好調を維持し、トップラインが3回、それに加えて4JOも1回(1704枚)出ているという文句のない展開。
「ここまできたら限界まで回すしかない!!!」と心を決め、夢を追い続けた。
身体に重くのしかかる疲労、想像を絶する空腹感、プレイ時間も2日合わせて20時間を迎えようとしていた時、遂に奇跡が訪れる・・
やばい出目だということはもう認識している。後は枚数だ・・
6248枚!!!! 8bet1発振り切り達成!!!!(5000枚以上の事)
これは本当に驚きましたね。まさか1日で4JOを2回出してしまうとは・・
大きな達成感と余韻に20分くらい浸っていました。
この当選からツイッターのフォロワーの方々にアルティメイターと呼ばれるようになりました(笑)
【第2位】
私がこの機種を打ち込むきっかけになった当選です。 すなわち原点。
6年前の当選ですが、アルティメイトの画像では最も古い画像になります。
「ULTIMATEってことは "究極のスロット" か・・」
確かこんなことを思っていたんだっけ。あまり覚えてはいませんが。
8ベットで遊ばないとお話にならないので、当時の私には荷が重かったのですが、初プレイで結構面白いなと感じました。
母親は「何これ?変なゲーム(笑)」と呆れていたような・・
そんなある日、赤マルチと青マルチを2人でプレイするも全くダメダメな泥沼に陥る。
絶体絶命の状況下で、変なゲームに最後の望みをかけてプレイする母親。
メダルはどんどん減っていく・・ もはや為す術もないのかっ・・
すると普段あまり出現しないジョーカーが早々と2枚出現。
同時に赤7が次々と停止していき最後の左上リールを残すのみ。
そこに停止したのはジョーカーでした・・
「えっ・・ ええっ!? これヤバくない!? 何枚当たったの!?」
固唾を吞んで見守る中、機械が出した答え「7232」を認識した瞬間、あまりの当選枚数の高さに叫んでしまいました。(いや普通に叫ぶでしょ)
トップライン成立もそうですが、何と言っても3個の赤7が凄まじい威力を見せています。
この当選が出てから「アルティメイトって夢のある素晴らしいゲームなんだな」と感銘を受け、本格的にプレイを始めるのでした。
時が経っても忘れることのできない当選の1つです。
【第1位】
「6年前に母親が出した奇跡の当選を超える」
2012年4月8日(第2位の当選が出た日付)からずっと掲げてきた目標ですが、正直に言って不可能ではないかと思っていました。
でも達成したい。 あの奇跡の当選をどうしても超えたい!!
アルティメイトだけは譲れない!!
仕事終わりに青マルチに着席。実践時間は1時間ちょっとなので期待は薄。
「今日は楽しんで帰ろう。1000枚越えが出れば御の字だな」
そんなことを思いながら気分良く回していたこの日、残り時間が15分ほどになろうとした次の瞬間・・
2241日の時を経て「Ultimate Jackpot 降臨!!!!!!!!」
完全に思考は停止し、リアクションは「うぉっ」の一声のみ。
出目の芸術性・当選枚数 全てにおいて最高の当選。
帰宅しても満足感が途切れることは一切なかったですね。
6年前の忘れ物をやっと取りに帰ることができました。
ありがとう、アルティメイト。
2018年8月までのアルティメイトにおける上位10位の当選を振り返ってみましたが、どれも出目のインパクトが凄まじいですね。
ジャックポット画像を見ているだけでこの機種っていいなーと思ってしまいます。
4JOも通算で7回になりましたが、実はこの上があるんですよね。
「5JO(ジョーカー5個)」
ネットで検索しても数件しか達成されていない伝説級の出目。
出すのは果てしなく先になりそうですが、楽しみながら今後も打っていきたいと思っています。
それではまた。