Episode 7 ~ 11

 

 

 

【Episode 7】

とものぶ、バイヨン進出!

 

というわけで8月4日から主な活動拠点をバイヨンに変更。

途中までは定期圏内だったので、運賃は往復で1,000円程度。

片道1時間半かけてゲーセンに行くのはちょっと気が引けましたが、この行動が私のメダゲライフを大きく変えましたね。(行動力は大事!)

 

通い始めた頃は Multimax Joker Rush を1日中打ち込んでいましたが、この日は青マルチに着席してフォロワーの方と並び打ちすることに。

バイヨンのお客さんはハイベッターの方が非常に多く、マシンの稼働も良いので、機械の内部メーターの総ベット枚数は相当な値になっていることでしょう。

8betで10万枚超えの当選もポロっと出ちゃうかもしれないですねww

 

プレイ開始から2時間が経過。

すでに Topline を捕獲、ダブルダウンでも288枚からJO・JO・Qが炸裂して3,456枚獲得しており、クレジットをほとんど減らさず遊べています。

ここでフォロワーのR.Oさんが帰宅するとの事なので、挨拶を済ませてプレイを再開・・・ その直後でした。

 

 

 

 

 

 

DATE:2018年8月18日

獲得枚数:2,824枚(353倍)

 

 

 

予想外のタイミングで4JO降臨、皆さんの反応はこちら。

 

とものぶ「あっ! 4JO!!(画面を指差しながら)」

はちさん & ミッキーさん「おおおおお!! マジかマジか!!!」

R.Oさん「ほわあああああああああああああ!!!!」

(1人異次元な大きさの声を出していた人がいましたね・・・)

 

付加絵柄は Q × 1 と寂しいですが、またまた Topline 付きの形。

シンボルが5個しか出ていないのに配当が2,824枚とか究極すぎますって、このビデオスロット(笑)

ジョーカーラッシュであれだけ出なかった4JOがアルティメイトであっさり炸裂する、こんなもんですよ。

皆さんの前で強烈な当選が出る瞬間を見せられたのが本当に嬉しかったですね、並びうちの魅力の1つだとつくづく思います。

 

 

 

 

 

【Episode 8】

この日は午後5時から家族で焼肉!  ワッショイ!∩(゚∇゚∩)∩(゚∇゚∩)∩(゚∇゚∩)ワッショイ!

それまで時間があるのでお腹を空かせるべく、1時間近く歩いてゲーセンに行きました。(少してもカロリーを消費しないとね!)

 

当然いつもよりプレイ時間は短くなるので、「No Photo」フィニッシュも覚悟しなければなりません。

9月は取れ高が少ないので、今月最後の実践で何かを起こしたい!

ここで良い当選が出れば焼肉を最高の気分で頂ける!

欲をかきすぎると大抵はズッコけますが、プレイ開始1時間で・・

 

 

 

 

 

 

DATE:2018年9月28日

獲得枚数:2,864枚(358倍)

 

 

 

実に37日ぶりの4JO降臨! やりました!

Topline こそ成立しなかったものの、付加絵柄が J・Q・K 1個ずつで絵が綺麗になっているのがGOOD!!

フェイス達が力を合わせて配当を伸ばしてくれましたね。

 

正直この当選が出ただけで奇跡と言っても過言ではないのですが、この台はまたやってくれました。

Episode 9 に続きます。

 

 

 

 

 

【Episode 9】

Episode 8 の当選のおかげで、今日のミッション・今月のミッションを達成。

あとはウィニングラン、メダルを減らさずに焼肉の時間を迎えるだけ。

4JO達成の余韻を噛みしめながら、10月はどんな当選に巡り会えるかを想像していました。

不思議なことに、「今日このあとさらに良い当選が出るんじゃね?」という期待は全く抱いていなかったんですよね。

それが影響したのかもしれません、先ほどの4JOから100ゲームも経たないうちに・・

 

 

 

 

 

 

DATE:2018年9月28日

獲得枚数:2,240枚(280倍)

 

 

 

本日2回目の4JO!!! こんなことあんの!?!?!?

「1日2回4JO」も先月に引き続いて達成。

1回目の4JOからわずか23分の出来事でした。

 

付加絵柄は King × 1 のみでライン配当は無し。

これと同じ形をはちさんが出していましたね。

King のAny配当:800枚(100倍) 美味しいです(^^)

 

 

しかしこの当選、最後右下のリールがジョーカー下のブランクで停止したので、またしても5JOに手が届きかけました・・

来ていれば 目標達成 & Topline2列 だったので悔しかったですね〜〜

 

何がともあれ、1ヶ月に1回出るか出ないかというプレミア出目を1日で2回も拝めで大大大満足でした。

4JOが出た後、すぐに4JOが出ることもあると、勇気ももらえましたし。

あのまま打ち続けていたら3回目も出ていたかもしれませんね。

 

焼肉は最高の気分で頂きましたm(__)m

 

 

 

 

 

【Episode 10】

思えば遠くへ来たものだ。

4月から本格的にアルティメイトを打ち込んで半年が経過。

4JO達成回数:9回

出すのが非常に困難と言われていた出目も、後1回で回数が2桁に乗ります。

そんな節目の4JOはどんな形になるのか、想像するだけでワクワクしますね。

 

10月12日、仕事終わりにいつものゲーセンへ。

明日は土曜日、平日に溜まったストレスを思う存分アルティメイトにぶつけようじゃないの!

 

3JO with Jack × 3 , King × 1 で800枚、ダブルダウンで1000枚を獲得するなど、クレジットは良い感じに増えていきます。

しかしここから失速、DRAGON社のビデオスロット「Amusement Park」の「DOUBLE UP CHALLENGE」で負けた時のSEみたいに、クレジットがどんどんしぼんでいきます。(このネタわかったらメダルゲーマー)

これは追加で2,000枚、3,000枚ほど飲ませないと出ないかな・・

定期入れから「Aime」カードを取り出してクレジット投入の儀を行おうとしたその時でした。

 

 

 

 

 

 

DATE:2018年10月12日

獲得枚数:1,704枚(213倍)

 

 

 

通算10回目の4JO達成!!

節目の4JOは付加絵柄 J × 1 のみの最弱パターンでしたw

某メダルゲームYoutuberがよく言う台詞を使うと、

「とものぶっぽい結末」でしたね。

(ま、そうなりますわな。)

 

写真撮影後、携帯でこれまで出した10回の4JO画像を見返しました。

この4JOはどんな過程で出たのか、出すまでにどのような苦労があったのかという、当時の記憶がよみがえりましたね。

さあ、次の4JOを探しに行こう。

 

 

 

 

 

【Episode 11】

「1,704枚の4JOが出た後、粘ったら6,248枚の真の4JOが出たよな・・」

そう、これは Episode 10 と同じ10月12日に出た当選。

過去の経験から粘れば2回目の4JOが出るかもしれないと考え、今日は深夜0時まで打ち込もうと決意します。

それなりの期待感を持ってアルティメイトをプレイする、メダルゲームを心の底から楽しんでいる自分がそこにいました。

 

午後10時49分、ダブルダウンで見事振り切って7,168枚獲得!!

これでメダルが枯渇する心配もなくなった、あとは時間いっぱいまでコイツをぶん回すのみ!!

さあ見せてくれ・・ お前の底力をっっっっっっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

DATE:2018年10月12日

獲得枚数:5,440枚(680倍)

 

 

 

俺の予想は当たった。 この日2回目の4JO炸裂。

付加絵柄は何と B7 × 1 !!

全国初かもしれない、ライン配当無しで8bet1発振り切り達成という、奇跡が起きました!!

 

出目の出方もドラマチック。

3個のジョーカーが停止し、右上リールのJOが通り過ぎてから、最後に上中リールのJOが停止して4JOが完成。

 

通り過ぎたか・・ そこが出ていればやばかっt・・ あああ最後のリールにJO来たあああああああああああああ!!!!!!

たった2,3秒の間にあらゆる感情が行き来し、駆け巡るとものぶの脳内物質っ・・・!

β-エンドルフィン・・・!チロシン・・・!エンケファリン・・・!

バリン、リジン、ロイシン、イソロイシン・・・!

 

隣の台にお客さんがいたのでちょっと気まずかったですが、奇跡の当選をしっかりと携帯に収めて帰宅。

この4JOは間違いなく伝説になることでしょう・・