メダル日記

【No.16】Five Jokers.

 

 

【12月29日(土)】

昨日は2018年の仕事納め。

大きな開放感を味わいながら、年末年初の6連休を全力で楽しもうと心に決めました。

大晦日は会社の先輩と人生初めての初詣に行くので、メダルを握れるのは29日・30日の2日間。

29日は開店から参加しようと意気込んでいましたが、最近の仕事疲れが影響して盛大に寝過ごしていまい、到着は午前12時。

 

 

 

店内を見渡すと台の配置場所が変更されていました。

青マルチが並んで設置されており、遂に念願のアルティメイト並び打ちが可能に!

はちさんは右から2台目の100万青マルチ、R.Oさんは右から3台目の10万赤マルチで既にプレイを始めていました。

そして1番右の10万青マルチがまるで私の到着を待っていたかのように空いていました。

 

あの当選を届けるために・・

 

 

 

バイヨンには青マルチが3台設置されていますが、この台との相性は最悪です。

他の2台では過去に4JOを1回出していますが、この台では1回もありません。

写真撮影も画面がブラウン管で湾曲している・上部が見切れているという理由で綺麗に行うことが出来ないんですよね・・

しかしアルティメイトが遊べるならどんな台でも喜んでプレイしますよ!(遊べることに感謝!)

 

開始早々、思わず顔がほっこりしてしまう綺麗な当選が。

 

ジョーカー3個のみでトップライン!

 

ジョーカー以外のリールが全てブランクである純正トップラインが久しぶりに降臨!

これには思わず「おーっ!」と声を出してしまいました。

大抵は不純物(フェイス絵柄)が混じっていますからね。

 

その後も調子が良いのか、純正トップラインが出てから15分以内に調子のバロメーターである3JOが2回出現。

 

 

 

 

これはひょっとして4JOが出るのでは?

期待せざるを得ないこの状況、しかし現実は厳しかった。

ここからメインゲーム・ダブルダウン共に絶不調の波に飲み込まれます。

あっという間に投資は7000枚、気分はすっかり敗戦モードに。

そんな状況を何度も味わってきましたが、諦めることは決してありません。

幾多の困難を乗り越えた先に待っていたのは・・

 

私がずっと追い求めてきた当選でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月29日 午後3時57分

「Five Jokers」達成

 

突如眼前に現れた5つのジョーカー。

左列の2個と中列の2個が固まって出現し、最後に右中の1個が静かに添えられて完成しました。

 

配当の詳細はこちら。

 

Any配当を「32倍」で計算

 

アルティメイト8bet選手権の自己最高記録・シグマ機のメインゲームにおける歴代最高倍率を更新。

 

ここで「Five Jokers」にまつわるエピソードをご紹介。

思い返してみれば、今年の4月から数え切れないほどのプレイ回数を積み重ね、自分が定めた目標を数多く達成してきました。

 

ジョーカーを4個出す

 

6年前に出た伝説の当選を超える

(7232枚以上の当選を出す)

 

1000倍超えの当選を出す

 

 

しかし「Five Jokers」だけは別次元。

最低でも16128枚(8bet時)が確定する超難関の目標。

これを達成するのは恐らく2年〜3年後になると思っていました。

それがこんなにもあっさりと出てしまうなんて本当に信じられません・・

 

私はいつか訪れるであろう「Five Jokers」がどのような形で出るのかを、アルティメイトをプレイしている時に考えていました。

 

「もしもセブンが1個でもあれば当選枚数は30000枚を越えるのか。 フェイス絵柄でも複数出たらえげつないことになる。」

「でも1番美しいのは5枚のジョーカーのみで構成されたパターン(5JO with All Blank)だよな。他の店舗でも最近出ていたからな。」

「トップラインは成立するのか? 5個もジョーカーが出るのだから1ラインは成立してほしい。」

 

ジョーカーが配置される5ヶ所のリールの場所、その他4ヶ所のリールに配置される付加絵柄。

その内容をどうしても知りたいという一心でプレイを続けてきました。

そして今日、遂に内容が明らかになりました。

 

ジョーカーが配置された場所は「左中」「左下」「中上」「中央」「右中」。

成立したトップラインは1列。(センターライン!)

 

肝心の付加絵柄(JO以外の絵柄)は全てブランクでした。

これは5JOの中で最もAny配当が低いパターンです。

参考までに絵柄が1つ追加された場合の当選枚数を計算してみると

 

・Jが1個追加された場合(5JO with Jack

Any配当 16128枚 ⇒ 16128枚(変動なし)

 

・Qが1個追加された場合(5JO with Queen

Any配当 16128枚 ⇒ 17344枚(+1216枚

 

・Kが1個追加された場合(5JO with King

Any配当 16128枚 ⇒ 20224枚(+4096枚

 

・R7が1個追加された場合(5JO with R7

Any配当 16128枚 ⇒ 34496枚(+18368枚

 

・B7が1個追加された場合(5JO with B7

Any配当 16128枚 ⇒ 45696枚(+29568枚

 

お分かりいただけたでしょうか。

1つ絵柄が追加されるだけで劇的に配当が増加するのです。

これを見ると少しだけ残念な気持ちになりますね・・・

ただしジャックが1個追加された場合は配当が変化しません。

 

ここまで「Five Jokers」にまつわる様々なエピソードを紹介しました。

改めて当選画像を見ると、今までの努力が報われた気がします。

写真撮影はバイヨンクルーのNAOさんに頼んでカバーを外してもらい、暗幕を借りて行いました。

撮影中に今まで戦況を見守ってくれたメダラーの方々が祝福の言葉をかけてくれたので、思わず感極まって涙を流しそうになってしまいました。

悔いが残らないようにベストショットが撮れるまで試行錯誤を繰り返すこと30分、無事に撮影が完了。

 

とてつもない達成感と喜びに浸る中、はちさんが「Five Jokers 達成記念」ということでコーラを奢ってくれました!

そのコーラに付いていたラベルに記載されていた文字が・・

 

「目 標 達 成」

 

今の自分が置かれている状況じゃないですか!!

これには周りにいた全員が驚愕&感動。

購入したコーラにも祝福されるなんて、とんでもないサプライズですよね。

 

時刻は午後4時40分。

今日は夕食をミッキーさん・ペッパーさんと一緒に食べる予定を入れているので、「Five Jokers」が出た画面を残したまま、クレジットの17874枚を預けて退店しました。

 

やってきたのは白金高輪台駅の周辺にある台湾料理屋「楽衆軒」。

台湾料理が大好きなペッパーさんが紹介してくれたお店ですが、とにかく料理が美味しかったです!!

 

食べ応え抜群の餃子!

口に入れた瞬間、肉汁が溢れ出す!

 

海鮮焼きそば大盛り!

魚介たっぷり・塩ベースで

食べやすかった!

 

メダゲトークを交えつつ、美味しい料理をひたすら食べていました。

同じ趣味を持っている人と一緒に時を過ごせて本当に幸せでした。

 

今日1日を共に過ごしてくれた皆様、本当にありがとうございました。

アルティメイターへの道は続きます。

 

-メダル日記

Copyright© とものぶのメダルゲームブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.