く そ で め の き げ ん

 

いつものようにバイヨンではちさんと赤青マルチを並び打ちしていた時でした。

両者ともにあまりいい当選がなく、「GAME OVER」の文字が表示されるばかりですが、ふとこんな考えが頭をよぎります。

 

アルティメイトで最も "惜しい" かつ "残念" な出目は何だろう?

 

真っ先に思い付いたのはR7とB7が2個のパターン、セブンが4個出ても配当は8betでたったの10枚!

BSJWなら5倍、BSZでも4倍、別名:ボーナススピン"ダメ"(はちさん命名)と言われているBSXですら2倍なのに、アルティメイトでは驚安の1.25倍です。

あまり姿を見せてくれないセブンを4個も出したのにジュウマイとか泣きたくなりますよ~~😭😭

 

次に考えたのがフェイス5個・R7・B7で無配当のパターン、ゴーストタイプのビデスロでシンボルが7個も出たのに配当ゼロとか・・ 悲惨すぎてやばいでs……やばくないですか?

でもこれらのパターンはジョーカーが含まれていないので、もっと悲惨な出目を探していたんですよ。

 

 

 

 

 

そして遂にひらめく。

 

 

 

 

 

ビデスロ界に旋風を巻き起こした

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る激レア出目をっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王 者 の 風 格

 

S A I K Y O U

K U S O D E M E

 

ジョーカーが2個とJQKの計5シンボルが出現して配当なしのパターンです。

ではなぜこの出目が「最強くそでめ」と呼ばれるのかを解説していきますw

☆MUHAITOU☆の出目を解説とかこいつアホちゃうん!?!?

 

 

 

2個のジョーカーが台無し

アルティメイトのジョーカーには無限の可能性が秘められており、それゆえに9リールに複数出現するのはレア。

たとえ2個でも同じ絵柄が大量に出現すれば・・

 

 

 

ジャァァァァックポッッット!!! になるのであります。(これがたまらねぇ~~!)

それを踏まえた上で「最強くそでめ」の画像を見てみましょう。

Player 「おっ、ジョーカー2個とフェイスが3個も出たぞ! 並んでいないけど全Any配当が4倍で計算される😊 50枚超えのファンファーレが聞けるかな😏」

G A M E O V E R

 

俺の勝ち!

何で配当が無かったのか

明日までに考えといてください。

そしたら何かが見えてくるはずです。

 

2個のジョーカーを活かせませんでしたね、ゼロに何をかけても答えはもちろんゼロ。

考えた先に見えてくるのは、あざ笑う店員さんの顔かもしれませんねw

次いくぞ次っ!

 

 

 

絶妙に配当が発生しない出目構成

以下の画像はアルティメイトの配当表である。

最強くそでめの配当は何枚か計算せよ。(アルチ大19・問9,984)

 

とものぶ「ヤバイ、試験終了まであと17分しかないよ。 えっと最強くそでめの定義はジョーカー2個と兵士・姫様・国王だから」

 

Faces(5):0 × 4 = 0

Jack(3):0 × 4 = 0

Queen(3):0 × 4 = 0

King(3):0 × 4 = 0

 

TMNB「あれれ、途中まで計算したけどAny配当が全部0枚だ。 偶然にも各シンボルがあと1個あれば配当が発生するのに・・ セブン系の配当は計算していないけど、もう時間がないっ! JD息子大学だけは行きたくないから、己の勘を信じて"0"でいくぜ!」

 

 

 

皆さんご存知の通り、正解は・・

 

 

 

 

 

Faces(5):0 × 4 = 0

Jack(3):0 × 4 = 0

Queen(3):0 × 4 = 0

King(3):0 × 4 = 0

Any7(2):0 × 4 = 0

R7(2):0 × 4 = 0

B7(2):0 × 4 = 0

 

Any:0 Line:0

Total:GAME OVER

 

 

 

 

 

(gma)立アルティメイト大学

合☆格

 

 

 

こうしてとものぶは長年の夢であったアルティメイト大学に入学し、卒業条件である 「6 Jokers 達成」に生涯をかけて挑み、アルティメイトのリピートボタンを押しながら一生を終えるのでした。 めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

はい、という茶番はここらでやめておき、

「Blank以外のAny配当が全て1個足りず0枚」

これが最強くそでめの凄いところなんですよ〜〜

 

ジョーカーが3個以上出ると配当が発生するので2個が限界ですね。

これを大前提として考えると、セブン系のAny配当は3個からなのでセブンは許されず、フェイス系のAny配当は4個からなので Jack・Queen・King は1個なら許されます。

では3種のフェイス全部出して問題ないかというと、Any Faces は6個からなので、2 + 3 = 5 でギリギリOKなんですよ!!

 

なんという偶然・・ 絶妙なラインを攻めている・・ 開発者がこれを意図して配当を設定したならば、もう天才と言わざるを得ないでしょう。

遊び心ソフトハードSIGMA

 

 

 

出現確率が激低

皆さんは最強くそでめが出る確率がどの程度だと思いますか?

配当がないのだから、プレイヤーを煽るために結構出るのでは🤔

KONAMIのトゥインクルドロップも1日打てば0枚フリーが必ず来ますよねw

それでは気になる答えをマイデータで確認してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 8,470.68

Topline と同じ出現率!

 

そこの君っ!

最強くそでめに挑戦する

勇気があるか!?

 

ネタ要因で最強くそでめもデータ採取の対象にしたんですけど、これが大正解! アルティメイト研究学会に激震が走るっ((( ;゚Д゚)))

1 / 8,000 以下ですよ! こんなハズレの絵が拝める確率が!

1betから13回連続でダブルダウンを通して8,192枚の振り切りを達成する確率よりも低いんです。

 

開店から閉店まで13時間打ち続けたとしても、出ない可能性があります。

間違ってもどちらが先に最強くそでめだせるか選手権を開催しないように。

そして最強くそでめが出たら・・

 

 

 

 

 

周りのお客さんの冷たい目線に耐え

MUHAITOUの絵を撮影せよっ!

 

 

 

とものぶは最強くそでめを撮影中に隣の人から「何でGAMEOVERの画面を綺麗に撮ってるの?」みたいな顔で見られたことがあります。

メダルゲームは枚数だけじゃない、出目の芸術性も見てほしい! 良い出目がでたら撮影しても良いじゃないか!

 

皆様の挑戦、お待ちしております。

 

 

 

最後に最強くそでめ誕生のツイートをご紹介。

ここから全てが始まった、もう1年以上前なんですよね。

今回はアルティメイトの最強くそでめを紹介しましたが、他の機種にももちろん存在します。

是非とっておきの最強くそでめを見つけてみてください・・ そして皆で盛り上がりましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MUHAITOUだけどな!!

おわり。

 

Copyright© とものぶのメダルゲームブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.